FC2ブログ

人見知りが育児を記録していくだけのブログ

面倒臭がりで神経質で人見知りで妄想しがちなただの主婦ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

童貞ソ-・ヤング

あけましておめでとうございます

こんな私の自慰ブログにおいで下さる皆々様、
本当に有難うございます。

あなたにとってこの年が素晴らしき1年でありますように、
ご多幸うんぬんかんぬん・・・・・・・・

とりあえず、あけおめことよろ・・・



皆様におかれましてはどんな年末年始をお過ごしだったでしょうか。

私は31日に大掃除を一気に済ますつもりが全く進まず、
結局まだ台所回りとか水回りが一切終わっておりません。
が、まあ、おいおいとやっていこうかな、と思っております。

まあなんだ、このブログもおいおい、ぼちぼちやっていこうかな、と
思っておる次第に候


年が明けて1日は朝の早くから義父母が車で迎えに来てくれ、
娘だけ朝ごはんを食べ、とっとと旦那の実家へと向かう。
・・・つうか、紅白!奥さまご覧になって!?
きゃりーぱみゅぱみゅを肩車していた黒人男性に、ヒヤリ!!!でしたわね!!
綾瀬はるかにもヒヤリですわ!!

1日は朝昼兼用のおせちを食べ、とにかく私は酒を飲みまくる。
だって、義父がどんどん酒をついでくるんだもの。
しかし久しぶりに本当に美味しい日本酒を飲んだ!
19度あるんだけれども、そうとは思えないくらい飲みやすく味が澄んでいて、
もう、この世にこんなに純でいなせな日本酒があるとは信じられない!くらいの良い酒だった。
やっぱり義父・・・人徳だわ・・・
勤めから引退した今もいろんな人から良い品が贈られてくるんだもの・・・・・

で、娘は至極良い子で、すっかりおばあちゃんっ子おじいちゃんっ子に。
私がそうだったので、やはり祖父母に可愛がられることは大事だ。

おせちの煮しめやかまぼこなんかをちょいちょい食べさせる。
旦那の兄(独身実家住まい自室にAKBのポスター貼ってる味にうるさいこだわり派)も同席。
義兄は娘のことを可愛がってくれているので良い。
しかし可愛がり方が少々不穏な気持ちになるけれども、
おちょくっている感じがよく出ていて、とても良い。
私は義兄、けっこう好き。私が15くらいだったら「おにぃちゃんっ☆」と呼びたいくらい。
・・・・きめえ私・・・・

不安だったけれども義実家に1泊する。
娘、なんということはない。
最初は我が家とは違う土壁や隙間風や、いろんな違和感をこれでもかと感じ取っていたけれども
寝かしつけは全く苦労なしだった。
なんて良い子・・・!
2日は近くの公園の砂場で思う存分遊び、
気が付けば公園内の電話ボックス(って今も言う?)に入りこちらをじっと見ている旦那がいて、
なにあいつ、と思った。
娘に「お父ちゃんあそこにおるよ」と必死に教えると
砂場なんてどうでもいい、と旦那のほうへ一目散だった。
旦那と共に電話ボックスに入る娘。
非常に楽しそうだった。
昼過ぎには大阪のマンションに戻り、梅田はルクアへ向かい、スイマーの福袋を引き取りに行く。
・・・スケスケパンティーが入ってたんですけどどうしたらいいんですか。
嫌がらせですかなんなんですか。
むしろ穿いたら旦那への嫌がらせじゃないですかなんなんですか。
むしろ穿いたら自分への拷問なんですけどなんなんですか。
ヒラヒラスケスケコケティッシュな極小パンティー、どうしたらいいんですか。
どこに需要があると言うんですか。
私は、こんなことするために生まれてきたんじゃ、ないんです!!

ざわわ、ざわわ、ざわわ~
広いさとうきび畑は~


と、気が付けばもう1月4日ですかそうですか。
つうか今日も義実家に行ったんですけどね。
もう、大阪にいても行くところが無くてね。
どこへ行っても人だらけ、もううんざりですわ。というところまで来ている私と旦那。
やっぱり人口の多い所に住むと疲れる。
義実家のある近隣は、本当に閑散としていて良い。
娘にも「ほらっ!車!危ないからこっち!!」と、無駄に注意しなくて良いので気持ちが楽。
娘にしたら、普通に歩いているだけで注意されるなんて不本意極まりないはず。

いろいろと、義実家の近くに住むという方向に傾きつつある。
娘のため、というのはきっと私のためにもなるだろうから、
旦那が今年の4月に転勤を言い渡されなければ、真面目に大阪から出ることを考える。
とか思う新年でした。
しかし私の母と兄と兄嫁のことも気になるし、
実家のリフォーム問題も気になるし、
どう転んでも気になることや引っかかることばかり。

それもまた、人生
ああ川の流れのように~

日本酒を飲むと、愛燦々と舟歌で泣く私です。




タイトルですが、楽曲のタイトルです。

サビ「一発ヤるまで死ねるかー!」と、童貞の思いを熱く歌っていたんだけれども、

最後は
「一発ヤったら死ねるかー!」となります。

一発ヤってしまったらあまりの気持ち良さに、
死ねるかボケェエ!!もっとヤってヤってヤりまくったる!!という思いは素直で良い。
そのくらい貪欲に生きていきたい、この新たな年。
いつまでも引っ込み思案で後悔ばかりは良くない。

あれ、ゴイステの曲だったのか。と、旦那と3日に盛り上がり、
そこから「あの時代はスカロックが流行ったなあ」という話になり、
私はずっとケムリを思い出せず、CDの山をしばらく漁っていた。
ケムリのライブCD、高校生の頃に買ったんだった。・・・なんで。

あと「うわあああぁぁぁぁぁぁああ」となる思い出、
山嵐とライズの初期シングルを買っていたこと。
サックダウンという当時インディーズだったバンドのCDにハマっていたこと。

新年早々、旦那とそれぞれの「あの頃」に聴いた音楽で盛り上がっていた。
そして新年早々、ケムリのkanashimiyoとohichyoを聴いて元気が出た。
さあ、このよく分からないテンションのまま、今年もそれとなく過ごせますように。

森村氏のご冥福を祈ります。


今年も4649!

人気ブログランキングへ

今年のカレンダーまだ買ってないんだけれども、
本気で香取慎吾のカレンダー買おうかと思っている笑えない女、どうも、私です。
ファンシーショップに行ったら、キスマイフットツーや嵐しか無くて(しかも非公認)、
ああやっぱ、スマップともなるとファンシーでは無いんだな、と思う今日この頃でした。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。