人見知りが育児を記録していくだけのブログ

面倒臭がりで神経質で人見知りで妄想しがちなただの主婦ブログ

スポンサーサイト


SHIKKOU38

今日兄が免許更新に行くというので、
私の事情を伝え一緒に試験場に連れて行ってもらった。
これでやっと使える免許証を手に入れることができた。
運転せんけど。

しかし失効した人というのは結構いるようだった。
そして次の更新は初回更新と同等になるので2時間の講習を受けなければならない。
そしてゴールド免許証ではなく青色免許証に戻った。
いや別にええけど運転せんから。

慣れ親しんだ保育園での一時保育も終わり、
娘は幼稚園入園まではずっと家にいる。
公園へ連れてやれず、引越しの荷物をただひたすら整理している私。
引越しは2週間ほど前に無事終えた。
が、気持ちはまだ前の家にある。
風呂がなんかしっくりこない、だったり
床の色や扉の高さや家じゅうの段差や、
そこかしこにこれじゃない感が散らばっている。

引っ越してしばらくは、娘の生活リズムも乱れた。
風呂に入るまえに寝てしまったり、
普段昼寝しないのにしたり、
きっと娘なりに環境に慣れようと必死なのかもしれない。
いぢらしい。

ミシンを買ってもらったので、
娘が幼稚園で使う弁当入れる巾着とかコップ袋とか、
取り敢えず作った。
作らなくても良いのに作りたかったので作った。
不器用なくせに数回失敗しながらなんとか出来た。
達成感がぱねえ・・・・

数日前、右下腹部が痛すぎて目が覚めた。
まだ3時とか4時とかだった。
なにこれヤバくね?と、渋谷系な感じになった。
ウトウトしても再び痛くなったりおさまったり、
これきっと前駆陣痛だわ、と外が明るくなるくらいに気付く。
もういつ産まれてもおかしくない時期になってしまった。
やり残したことだらけだ。

引越しする前日あたりに、
旦那と娘を巻き込み、ふたたび親子カットに行った。
娘と私ふたりで3000円。やっす。
娘はオンザ眉毛も甚だしい、すんげえ髪型に仕上がってしまった。
が、数日経つとなんとまあ可愛くなった。
馴染んだらすんげえしっくりくる。三戸なつめみたい。
そんで若干前下がりボブっぽいから前衛的ったらない。
結果的に切ってもらってよかった。
私も肩にかからない顎のラインあたりまで短くしてもらった。
親子そろっておかっぱみたいになった。

娘のジュウオウジャー熱がおさまらない。
引越し当日、近くのイオンでジュウオウジャーのショーがあるってもんだから
私も見たかったけど旦那に頼んで娘を連れていってもらう。
娘は離れてみたいと出発時から言っていて、
見たいけど近くは怖いらしい。
けど見たいらしい。

ジュウオウジャーの主題歌CD、ジュウオウキューブ、
変身するやつ、銃と剣になる武器、
だいたい揃ってしまった。
その代わりプリキュア系のおもちゃは一切買ってない。

そういや幼稚園のスモッグに、ジュウオウジャーのアップリケ付けてほしいと言われ
付けた。ジュウオウイーグルのアップリケ。


もう38週になる。
毎週の検診になり、ノンストレステストを毎回することになり、
内診することになり、いよいよ感がすごい。
若干ソワソワしている。
前回で主治医が退職したので次回は見たことない医者に診てもらうことになる。
そういや貧血だと言われ、薬が出た。
娘の時には無かった「お薬出しときますねー」だった。

今日もよく腹が張る。
張るっつうかなんか痛い。
ウネウネしとる。
スポンサーサイト
