人見知りが育児を記録していくだけのブログ

面倒臭がりで神経質で人見知りで妄想しがちなただの主婦ブログ

スポンサーサイト


内気ぎみなレスラーの笑い方

今日も娘は枕元にジュウオウジャーのソフビ人形を並べて寝た。
なんでそんなにジュウオウジャーが好きなん。

気がつくと、
風呂上がりにアニメなど2作品観ることを楽しみにするようになったというか
習慣になってしまった。
「今日は何と何を観る?」と風呂で聞く。
風呂で遊びたがるので私がそれに付き合うのしんどいっつうか
面倒くさいからなんだけれども、
それ聞くとなんとか風呂からあがる決心がつくようなので聞く。
この数日はずっとジュウオウジャーですよ。
毎日毎日ジュウオウジャーばっかです。
ソフビ人形ももう5体揃ってしもうた。
私としては魔法つかいプリキュアのガチャガチャしたいのに、
ガチャガチャするのもジュウオウジャーばっか。


明日は幼稚園の説明会へ行かなければならない。
ああいやだなあ。
たくさんの親子と空間を共にするの苦痛だ。
もう胃が痛くてたまらん。
動悸と喉の渇きも半端なく感じるように。

そして制服のサイズ変更やら、
前回在庫が無かったものを買い足したりしなければならない。

いま娘は98センチの16キロなんですけど、
110センチの制服は3年持たないでしょうか、って、
ヤフー知恵袋に質問したいくらい悩んでいる。
120センチに交換してもらって、
裾上げしたり加工してなんとか3年持たすほうがええんかしら。
ブレザー約6000円、スカート約5000円、ベスト約4000円って、
高過ぎや。制服って、なんでこんな法外な値段なん。
途中で買い替えたらええやん、と
旦那はラグジュアリーに言っているんだけれども、
ブレザー約6000円、スカート約5000円、ベスト約4000円を
二度払うのを考えると、非常に悩ましい。
ブレザー約6000円、スカート約5000円、ベスト約4000円。
ブレザー約6000円、スカート約5000円、ベスト約4000円・・・
何回も言いたい。


今日は歯医者へ行った。
娘はしずかに、私の足元に置いてあるちいさな椅子に座って待っていた。
私の治療が終わると、橋本真也(かかりつけ歯科医)は娘に
キシリトールうんぬんと書いてあるラムネをくれた。
橋本真也(かかりつけ歯科医)は笑い方がレスラーそのものだ。
なんつか、カラッと笑えないというかシャイというか、
私もそうなんだけれども。
カラッとした笑顔が出来ない。

最近よく自転車に乗る。乗らざるを得ない。
一瞬で息があがる。颯爽と漕げない。
腹に力を入らないように気をつけてはいるものの、
やはり張るので時々降りて押して歩く。

もうすぐ33週になる。
そろそろ入院準備に必要なものを揃えたり、
新生児用の肌着を洗ったりしなければならない。
ああそれより引越し会社への見積もりを依頼しなければいけないし、
娘の幼稚園通いに必要な物品を調達したり作ったりしなければならない。
いらないものを捨てたいし、
いらない服もとにかく捨てたいし、
いらない雑貨や読まなくなった本やもうしなくなったゲームや、
とにかくたくさんたくさん捨てたいし、
引越し先の部屋に家具をどう配置するか考えたいし、

なのに何もすすまない。


それにしても、
どう考えても深田恭子がモテない三十路女役って無理があるな。
あああ可愛い。ワガママボディやで・・・
スポンサーサイト
