人見知りが育児を記録していくだけのブログ

面倒臭がりで神経質で人見知りで妄想しがちなただの主婦ブログ

スポンサーサイト


急浮上

しかし深田恭子は可愛いなあ。

そしてディーンフジオカという人が、
仕事で摩耗しまくる前の旦那になんとなく似ているので、
旦那も驚いていた。
しかしディーンフジオカという人は唇が薄めだけれど、
旦那は分厚いのでなんか違う。
のに旦那は数年前の自分に似ていると言う。
薄目で見たら、似ているけれども、よく見るとやはり似ていないのだった。
あ、今ナウでヤングなトレンディなドラマを観ています。

先週は旦那がけっこうガチな風邪をひき、
38度の熱を出して会社から帰ってきた。
丁度節分の日で、ずっと前から娘と「節分の日は早く帰ってくる」と
約束していたのだけれど、体調不良で叶うことになったのだった。
それでも娘が楽しみにしていた豆まきに鬼のお面をつけて付き合い、
その後意識を失うように震えながら眠ったのだった。

翌日には37度台まで下がるも、ひどい腰痛になっていた。
これたぶんストレスちゃうか、と私は思っていたのだけれど、
どうなんやろかいな。
ストレス溜まり過ぎたら歩けなくなるレベルの腰痛になる、
と、私は働いていた頃に学んだのだった。
腰痛の原因は酷使もあるけどヘルニアやら病的なものを除けば、
だいたいストレスやらメンタル面が関係していると思う。
いや、絶対そうや。

なので旦那は珍しく2日間も会社を休んだ。
その間存分に休養すればよいのに、娘をイオンへ連れて行ったり、
娘の相手をしたり、あまり休めなかった旦那なのだった。
直視できないほど溜まりまくった仕事を片付けに、
土曜日は出勤していった。
週末もなんだか何をするでもなく終わった。
日曜日はまた義実家へ行く。
義母は相変わらずあれこれと思ったことが口から出る。
耐性のない私はいまだちょっとしんどく感じる瞬間がある。
それでも嫁をいびるだとか、そういう系統の人でなくて幸いか。
むしろいびる程私に興味ないのだった。

先週末30週に入った。
そういえば胎児名のようなものを付けたりだとか、
娘の時のように出来ていないというかしていないというか、
物凄く適当なのである。
腹帯もしていないし、なんせ適当なのである。

お腹が張りやすいのは相変わらず、
尿意を感じやすく、とてつもなく頻尿。
そして腰痛ふたたび。
おとといはこの妊娠で初めて足が攣った。
寝ているときに急に攣って、死ぬかと思った。
足のむくみも若干出てくるようになった。
数ヶ月前から寝るときに着圧靴下を履くようにしている。
年が明けてからしばらくして、胃がしびれるようになった。
娘のときもこんな感じだった。
電気がビリビリするような感覚、食後によくある。

2日前あたりから娘がまたちょっとした風邪をひいた。
くしゃみと鼻水がよく出ている。
私もなんとなく風邪気味のよう。


そうそう、やっと、なんとか幼稚園が決まりそう。
家も取り敢えず、小学校の校区を考えた場所に賃貸で越すことになりそう。
明日、幼稚園の見学と検定と面接と制服の採寸と、
ひと通り行ってくる。
滅茶苦茶胃が痛い。
もうこういうの苦手すぎる。
幼稚園へ問い合わせの電話掛けるだけでもお腹が痛くなった。
糞メンタルで自分でも引く。
明日なに着て行けばええんや。
腹が目立つので、フォーマルな服装も出来ない、
し、そもそも持ってない。
娘の服も西松屋、無印のボーダーワンピースなどしか無く、
一昨年七五三で着たワンピースはあまりにもフォーマル過ぎるし、
ああまたお腹痛くなってきた。

お受験がどうとかいう幼稚園でもないので、
清潔感のある格好を取り敢えずしよう。

しかし幼稚園を決めたら、また寂しくなってきたのだった。
このまま今のままがずっと続けば良いのになあ、と、
思うことが増えてきた。
私は停滞しているほうが安定する。
浮上するのはとてもエネルギーがいるから、
とても不安定になるのだった。

ああ、免許証の更新し忘れの手続きも行かなあかん・・・・
つうかまだ行ってへんのかいな。


スポンサーサイト
