人見知りが育児を記録していくだけのブログ

面倒臭がりで神経質で人見知りで妄想しがちなただの主婦ブログ

スポンサーサイト


ご機嫌様

年末というのに娘が体調を崩し、
とてつもなく慌ただしく今年が終わりそう。

強烈な風邪をひいた娘、
寝ると鼻水や痰でむせ込んでしまい嘔吐、
嘔吐の気持ち悪さに号泣、っつうのを1〜2時間おきに繰り返している。
私も寝るに寝られないからすぐ苛々する。
表面には出さないようにしているけれども、
睡眠が取れないっつうのはこんなに苛々するんか・・・・・
おまけにその娘の強烈な風邪を私もお見舞いされた感じがする。
どうも今朝から急激に喉の痛みと頭痛が止まらない。
娘、29日に自転車乗ってなんとか病院に連れていったけど、
インフルエンザやらの類ではなさそう。たぶん。

しかし久しぶりに自転車乗ったから緊張した。
もし私が市内で車を乗れたとしても旦那が通勤に使っているし、
タクシー呼ぶほどでもない
(というか呼ぶくらいなら歩いてでも行ってやるというよく分からん意思)
から、自転車乗ったったったで。
お腹が張らないか心配しながら転倒だけはしないように気をつけまくったら、
物凄く疲れた。ああ、疲れた。

抗生物質を含んだ薬も処方してもらうも娘、
いまだになかなか治らない。
高熱が続いているわけではないので、そこまで重症ではない、と勝手に思ってる。
明日義実家行くの気が重い。

さて、私自身は今週で7か月めに入った。
なんとなくお腹が張ることも増え、
あんまり無理しないようにと言われるも娘がいるとそうはいかないね。

昨日今日と掃除しまくって寝るに寝れないから、
なんかこう、むしゃくしゃするなあ・・・・・
おーなり由子の本ぺらぺらしながら紅白みながら、
コーヒー飲みながら娘の様子を伺うことにします。
旦那は娘の様子を見ているようでもう熟睡してしまった。

来年もよろしくお願いします。


スポンサーサイト
