人見知りが育児を記録していくだけのブログ

面倒臭がりで神経質で人見知りで妄想しがちなただの主婦ブログ

スポンサーサイト


小松菜がおいしい

私達のラブリーK・Bのみなさん
こんにちは。


叶姉妹のブログにいつも書かれている謎の冒頭文を
いつか使ってみたいと思っていたのだけれども、
使い方が分からん。


なんかこう、
「あれ、なんでここにいるんだっけ?」
という感覚に突然なりませんか?
「あれ、今なんで機嫌良かったんだっけ?」
という感覚に突然なりませんか?

今朝久しぶりにそれらが急に訪れて、
先っぽが見えないこの先がどうしようもなく恐怖で
ひさびさに後ずさりしてしまった。家の中でだけれども。


前髪が伸びすぎて、YOSHIKIみたいになってきたよ。


トコちゃんベルトの効果はまだ分からないけれども、
余裕があるときは出来るだけ装着するようにしている。
腹が物凄く出てきた。
なんなんこれ。
側から見たらただのデブ、
もしくは妊娠7〜8か月あたりに見えるかもしれない。

昨日、腸の動きなのか胎動なのか分かりにくいものがあった。
体温は10月下旬から徐々に下がってきて、
やっと高温期特有のあの感じがなくなってきた。

魚の目の部分の皮膚が思いの外硬く、
ふたたび病院で薬もらってきた。
娘にはヒルドイドを処方してもらうのをしばらく続けるつもり。


最近娘の奇行が気になる。

私が目を離しているかいないかは関係なく、
ちょっとした隙に、足をピーンと突っ張ってお股に力を入れて、
全身硬直させる。頭は汗だくになる。
(たぶん自慰に分類されるんだと思う)

それをする要因として、
精神の不安定があげられていたり、
ただの成長過程といわれていたり、
いろんなことが好き勝手書かれてる。
やっぱネットってクソだわ。(と、名言ぽく言ってみる)

とりあえず、
それは人前ですると恥ずかしいことなんやで、
ということだけはそれとなく教えておかなければ。
私も幼稚園に通っている歳くらいで同じようなことをしていた記憶があるし、
大人のようにやましい気持ちでしているのではない、と思う。
私がそうだった気がする。
ただなぜそんなことしていたのかは覚えてない。
兄も一緒になって自分の性器さわっていたし、
2人であははと笑っていたし、
と、思い出すとなんか気持ち悪いきょうだいだなあ。
でも今でも兄とは仲良い。

娘が日常を穏やかに過ごせているのなら問題ないだろう。
そういやどんな子にもあるんかしら。
2歳男児が無心で畳に性器を擦り付けていた、というのは、
親友の妹談。

汚れない幼児と性的なことを結びつけるのは
すごく気持ちの悪いことだけど、
娘の様子をみて健全に育っているなら
そっとしておくべき彼女個人の時間なのかもしれない。
もう3歳だ。
いつまでも全てが私の監視下というわけにはいかない。
とりあえず、あまりにも没頭するようなら
声だけ掛けてる。

私も、
いつまでもちっさいことでアタフタしないようになりたい。

そういや娘の体調はほぼ全快したけど、
偏食がひどい。
好きなもの食べたいものしか食べない。
今なぜかハマっているブシニャンのぬいぐるみを使い、
食べたー!すごいー!とよいしょして、
なんとかちっさいブロッコリー食べる。
もうこれしんどい。

週末、出して出してと言われ、
クリスマスツリー出した。


秋になってテレビよく観るようになった。(もともとよく観てるけど)
ルパン三世とシティーハンターだけは捨てられない好きな作品なので、
今期やってるルパン期待してないけど録画してる。
やっぱ声優一新してからなかなか慣れないなあ。
そして次元の老いが目立つから、せつないなあ。
でも不二子とスカーレットをリアルタイムで聴き比べできるので
ちょっとウフフとなった。ちょっとだけ。
峰不二子という女よりあっさりしているから
朝観ても楽。ながら視聴でちょうどよい。

エンジェルハートはコミックバンチの頃までしか読んでないけど、
良いんじゃないですかねえ、と思う。
少なくともジャッキーチェンよりずっと良い。
ただ、香は相武紗季では華奢すぎる。
もしちょっと前に実写化になっていたら、
当時ゴリ押しされていた剛力さんあたりになっていた気がするから、
それに比べたら良いか。
せやけど相武紗季では可愛いすぎるんだよなあ。
可愛いよ相武ちゃんペロペロ。

それと最近はローカル局で再放送している真珠夫人ばっか観てる。
その前は牡丹と薔薇放送してたから、
すげえな濃いなこの時間帯と言わざるを得ない。
ただ娘とともに視聴するに耐えないシーンが増えてきたので、
(だいたい大和田伸也のせい)毎日録画してる。
あら直也さんったら丁度いま槙村を演ってるじゃないの
というのもあって、
そういうしょうもない発見をしてる私ってば、
しょうもないわねえ、というわけでごきげんよう。

スポンサーサイト
