FC2ブログ

人見知りが育児を記録していくだけのブログ

面倒臭がりで神経質で人見知りで妄想しがちなただの主婦ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KOJIN

ここ数か月、3日目のおでんみたいな状態が続き過ぎてつらい。
おお、大根ええ塩梅にしゅんどるな、という軽い興奮と、
おお、がんも腐ってるやん、という軽い絶望と、
何回も火を通してんのに腐りやがるがんもに腹立つものの大根は旨いという、
そういう感じの出来事がずっと続いていてなんかもうだるいっす。
つうか皆そんな感じの連続っすよね、生きるってそういうことっすよね。
ああ、なんでもかんでも妖怪のせいに出来たらなあ。

スーパーにて娘が突然妖怪ウォッチのふりかけが欲しいと言いだして、
ちょっと「は?」てなった。
一度も観たことないのに、たぶんメインの奴が猫やからか。
パッケージに猫らしきもんが描いてあるからか。
猫と犬とアンパンマンは娘を裏切らない。
最近やたらドラえもんを好む。
そして延々とジャイアンを書かされる。
私ジャイアン書くのめっさ上手なった。

先日、個人タクシーと思われる上品に黒光りしたコンフォートが横に並んだ。
おお、えらく綺麗な車やな、と思い社名表示灯(っていうんすね)を見ると、
「KOJIN」と書いてあって、ブフッてなった。
私はこういうの弱い。
どういうわけがあってそういう表記にしたのかが気になってしゃあない。

本屋にて見た絵本の表紙、ゾウにまたがったアンパンマンにもブフッてなった。
お前飛べるし何ならちびぞうくんの概念を覆すでその行為、
ほんでアンパンマン号にも乗らんお前が、なんでそのゾウにはまたぐんや、てなった。
ていう、日々のどこかにちいさい大根ポイントがあり、ちょっと楽しくはなる。
が、腐ったがんもみたいな出来事が日々の大半に散らばっていて、
それをどう楽しくするかが問題よ。
愛読ブログを明け方まで読みまくったり、
「ああ、この人も今落ちてるなあ。」という、なんかよう分からんときめきを覚え、
特に好きなブログ筆者を追い続けている私がすっげえ陰湿できめえなあ、て思う。
ていうことで現実逃避している。
あと、無料マンガアプリダウンロードしてからはずっとマンガ読んでる。

田中みな実は可愛いなあ。
この前治療した歯が痛い。神経を抜かねばならん状況になる予感しかしない。
ああもういやだ。

もうじき31やで私、どうすんねん。
この先どうやって生きていくんやろう。
あと10年したら私、41やで。
鈴木砂羽、奇跡やろ。深津絵里、奇跡やろ。
私、なんかようわからんけど外出中人目が怖すぎて、深津絵里みたいな感じで歩いてる。
ドラマでよく見かけるような感じの深津絵里的な感じで、
特に興味もないものを「へえ~」みたいな感じで見るフリしたりしてる。

安藤美姫の「あたしお母さんなんでぇ~」推しがもう面倒くさくって。
なんでかああいうママ推しを安藤美姫がすると、ほげえ~ってなる。

福士蒼汰の笑顔と宮﨑あおいの笑顔が一緒で区別がつかない。
もう歳かな。

明日は支援センターの工作行事に行ってきます。
アウェーでも私は工作系には行きます。
後々作品が残るというのは、なんというか良いもんだと思います。
娘も歳を取っているのだなあと、目に見えて感じるので、寂しいです。


あ、最後の最後に私も「ママやってまぁす☆きゃるん☆」みたいな感じになってしまった。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。