FC2ブログ

人見知りが育児を記録していくだけのブログ

面倒臭がりで神経質で人見知りで妄想しがちなただの主婦ブログ

集団が怖くて嫌いで無理だから、人に任せるよ私

突然ですが娘を一時保育に通わすことにしました。
かなり悩みましたが決めました。
私が唯一行ける支援センター、一時保育もやってる、つうかそういう保育園なんだった。
保育園の中にある支援センターへ行っていたのが幸いか。
慣らし保育も行ったことのある場所となれば少しは娘もましか。
今日面接行ってきた。
あとは提携の病院で健康診断受けさせなあかん。
また泣き叫び暴れるで。
ああいやだ。
娘はもっと嫌だろう辛かろう。
それさえクリアしたら、必要書類持っていって登園初日の日程を決めるという段取り。

一時保育、どうなんやろう娘。
泣き叫び暴れまくらんやろか。
人様に迷惑掛けたくないけど、こればっかりは迷惑を掛けなければならん。
保育士に頼るしかない。

結局のところ私が娘と離れるのが寂しいっつう、
娘がいない丸腰の私が1人で何が出来るんやっつう、
非常に自己中心的なことで悩んどりました。
もちろん娘への精神的負担を考えると洒落になりまへん。
が、私がしている育児が娘にとって良いものなのか、とか、
グチャグチャと考えとったら吐きそうになるんだった。
発育発達の遅れも、私の視点と保育のプロからの視点では全く違う。
しばらくは集団生活や母子分離で娘にはダメージがあるだろうけれども、
いつかそれが互いにとって良い結果になると信じてるの私。
信じなやってられへん。
娘への刺激を期待する。
慣れて行けば、週に1回か2回か、安定した利用が出来ればええなあ。
慣れるかどうかは娘次第やから、娘がいつまで経ってもアッカーン!てな具合やったら、諦める。
諦めて改めて区の育児相談窓口行ったるでシャーオラ!

あと私は保育料を工面すべく、ガチ内職はじめる。
ガチやで。マジやで。
ダンボール御殿になるで。
やったるで!シャーオラ!

一時保育を利用するにあたり、買わないかんものがある。
へそくりで買うたるで!
シャーオラ!

はよ返せやクソボケという具合に音信不通で申し訳ありません…
パソコンが生き返り次第、コメントのお返しさせてください…

パソコン、ピーピーピーピーピー!つって、危険な香りのする信号が鳴りやがんの。
そっちがその気やったら、やったろか!真っ二つにしたるで!
シャーオラ!
スポンサーサイト