FC2ブログ

人見知りが育児を記録していくだけのブログ

面倒臭がりで神経質で人見知りで妄想しがちなただの主婦ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きょうは会社休みます。おもしろいね

ラーゼフォン全話見直した。
やっぱりおもしろいこれ大好きや。
劇場版もやっと観た。
10年近くずっと観たいまま、行動に移さず観ず終いだった。
けど観たいものを観たい衝動に支配されている昨今。
本当に溜息ものだった。
神名綾人マジかっけーわ。
今観ても古臭くなくてよい。
やっぱミシマレイカは断トツきれい。
あんな女の子そうはいない。
そしてブルーフレンド、昔ほど悲しく感じなかった。
そして30歳が観ると青臭いアニメだった。
ぶわぁ…っと毛穴が尖るかんじ。
けど、おもしろい。思い出補正かなり掛かってるけど。


あと観たいのはドラマR-15。
あの時の佐藤仁美が好き。
私は家政婦のミタでいやらしいババアを演じていたと知って、
悲しくなったんだった!

今でも思いだす三船美佳と内藤剛が演じる父子のはなし。
三船美佳がドラッグにハマるはなし。
警察官である内藤剛は、我が娘がドラッグ漬けになってしまったことを知る。
その後、自身も娘側へ行った。
父子でクスリをヤりまくる。
お前が良いって言ってるもんなんだから、
お父さんだってやるよ。つって。たしか。
そして三船美佳が泣きながらお父さんごめん、と、
ぐしゃぐしゃな顔で、何度目かのシャブを打ちかけている内藤剛を止めるんだった。
ああいう親の姿は、当時リアルタイムで観ていてちょっと衝撃を受けた。
録画したやつを観て何回か泣いた記憶がある。
ただのファザコンなだけなんだけれど、ああいう父親が実在していたらなあと期待していた気がする。

30歳子持ちの位置からすると、
旦那と娘がヤク中で逮捕とか、人生詰むわ。
旦那なにやってん、なんであんたまでクスリやるん、
ってなる。

そういや危険ドラッグって、名称を変えて余計危険さが伝わらん気がする。
改悪の予感。
なんにせよ人に迷惑をかける薬だけはやめなはれ。
やるなら勝手に部屋こもってやりなはれ。
あれか、ドラッグやってるオレかっけー、てな感じっすか。
ドラッグやってるオレを見ろ!てな感じか。
害悪っすな。
なんかああいう人を見てると、
人に迷惑をかけまいとコソコソ生活している私って何、てなる。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。