FC2ブログ

人見知りが育児を記録していくだけのブログ

面倒臭がりで神経質で人見知りで妄想しがちなただの主婦ブログ

財布をね、紛失したの私

いやいやいやいやいやいやどうもごきげんよう皆さま

件のフェミニーナな事態ですけれど、
なんとか収束しましたわよ奥さま
コメント等々でご心配くださったあなた、
本当にどうもありがとう・・・・!
そして相変わらずのコメントのお返しが遅い件・・・・
ほんとにごめんなさい・・・
たまたま現在あまり気分が上がってこなくてよ・・・
申し訳なくってよ・・・・皆さま・・・・




いやだいやだいきたくないいきたくない、と思いながらも
やっぱかい~の!間寛平も体感したこのとない系の、
かい~のよおまたが!!!かいいの!!
だもんで、心臓がばっくんばっくんでパックンマックンみたいになりながらも、
自転車こぎまくって(この時点でも痒いからサドル地獄)
けっこう近所の小奇麗な産婦人科行ってきた。

妊婦検診の人が多くて、
ああごめんなさい私場違い・・・・とか思って待合いで肩身の狭い感じだったけど、
すぐさま「なんかワケあり」なカップルが来て、
ああこれきっと堕胎だわ!!!!!とピーンと来たねあたしゃ!!
婦人科系の病院に尻半分出かけのホットパンツに、
横乳やらへそやら背中やら、いたるところから色々とはみ出る服、
毛はギャルギャルしく、ヒールも7センチ、いや、12センチか!?的なやつ、

男のほうは今どきの足長スーツ的なシャレオツなスーツ
そして耳にはピアス、・・・・不動産関係か!?(すげえ偏見)
そして待合いでもイチャイチャ・・・・しかし、
なんか、アレなんよね。女のほうが、すんげえベッタリで甘えていて、
男がそれを慰める的な、なんかこう、ここどこだと思ってんだよ的な、
そして妊婦さんはことごとくそいつらから距離を置いていた。
私、すんげえ近所に座ってたわ。ここでも私は場違いやで。

ていう、どういう終わらせ方すんねんっつう話を、
突然ここでぶった切って終わらせます。
・・・・彼女らがどうなったか、私も知らん。
ごめん下世話なオバハンみたいで・・・・・。

さて肝心の私ですが、
カンジダが見当たりません!
「おりものもそんなに多くないですねえ~」とか、
むしろお前なんで来たん?ぐらいの感じだった。
ついでに市から届いた子宮頸がん検診のクーポン使って検査してもらう。
結果は来週・・・・
しかし内診、マジ吐きそうやね。
幸い女医だったんだけれども、それでも吐きそうやね。
器具とかエコーとか、よくあんなもん頻繁に突っ込んでたなあ、と
私は妊娠出産によって女は強くなる、なんてのは嘘だなと思った。
が、妊娠中は異常なほどに、
ああいうのへの耐性っつうか、
なんつうか我慢出来るっつうか慣れるっつうか、
そら腹の中に子どもが入ってる身だからか、健診も通えたんやね。
現在妊娠中のひと、凄いよ・・・・!!!
どうかこれからの季節は内診やらでお腹やらおまたやら、冷えないようにね・・・・!!!
つうわけで私は膣内を洗浄してもらうのみ、
あと、
「かゆい・・・・・んやねえ・・・・」
「う~ん・・・・我慢しろ!とは言えないしねえ・・・・かゆいんだもんねえ・・・・」
と医者がボソっと言い、塗り薬処方された。

・・・・・。


さて、私は敬老の日に財布を落としました。
落したというか、レンタカーの中に忘れてきたというドジッ子なの☆てへ☆
が、財布が無いということに気が付いたのは翌日のこと、
ああ・・・なんて日だ!!と思いながらすぐクレジットカードを使えなくする電話する。
ああ、もう、電話すんげえ苦手なんだよ!!!!
しかししなければならない。

そしてその日の昼下がり、知らない番号から電話かかる。
私、基本的に登録していない番号には出ないの。
・・・・マジで電話こわいねん・・・・
電話ブルブルするだけで・・・・心臓がパックンマックンやねん・・・・・・・
で、その後すぐ母から電話が鳴る。
が、娘が昼寝中だったので通話できなかった。(娘すぐ起きるから)

その後確認すると、
財布の中にあった歯医者の診察券に今日(16日)の予約が
書いてあるのを警察が見つけたよう。
そして警察は歯医者に電話を掛けたらしい。
知らない番号とは、歯医者からだった。
すまんかった。
この日は財布無いし気分はダークだしで、歯医者はキャンセルしたんだった。
歯医者の番号登録しとらんかったので、母経由だった。
母も私も掛かりつけが同じだったので、良かったわい。

で、その日の夕方バタバタしながら警察行くも、
「あ~・・・・!!!受付がねえ・・・・5時45分までなんですわあ・・・・・」
と、断られる。
な~に~ぃ!?やっちまったなあ!!!っつう具合ですわ。
時計見たら5時55分ですわ。
そら娘がペネロペ見たい、飯食いたい言うから優先させますわ。
その結果がコレですわ。
ファファファ、ファックですわ!!!!!!!!!!!

だもんでまた次の日、今度は午前中に行く。
財布は無事だった。中身も取られたものは無いようだ。
財布を届けてくれたのはレンタカーを次に借りた人、だった。
警察に届けて下さった方の連絡先・・・を・・・・と挙動不審げに尋ねたら、
名前と携帯電話の番号を教えられた。
ぐ・・・・・電話・・・・・・・電話かよ・・・・!!!!
せ、せめて手紙で御礼を・・・とか思ってたけど、電話するしかなかった。
いやあ、電話するまで小一時間、ずっと吐きそうやったね。
口、臭っ!!!!って、自分に失望するクラスに、吐きそうやったね。

相手の人は御礼とかいらないですよ、いいですよ、と
明るげな男性だった。
名はなんと旦那と同じだった。
旦那以外の異性と電話でお話するなんて、何年振りだろう・・・・






・・・・・奥さん、

とくに「昼顔」観てる、そこの奥さん、







なんかこういう非日常が突然現れると、非常におっかないですな。
ですが奥さん・・・・


私、あんなドラマのような女や、おまへんねやで~~~!!!!
おもろい話いっこも、おまへんのやで~~~!!!!!
すんまへんなあ・・・
このブログがついに不倫ブログに!??
・・・・つうかこのブログ旦那も存在を知っとるからそんな危ない橋渡れまへんで。
・・・・つうかこう、現実にこういうドラマティックな展開が起こると、
誰かが仕掛けたドッキリではないだろうかと、
妄想ばかりが先走り汁・・・・・・・・

つうわけで、早急に御礼を送らねばならん今日この頃です。

財布の中身は7000円弱だった・・・・・
ので、商品券2000~3000円くらいと、
ちょっとした菓子折り、礼状を送ろうと思います。


あらあらかしこ
スポンサーサイト