人見知りが育児を記録していくだけのブログ

面倒臭がりで神経質で人見知りで妄想しがちなただの主婦ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pepin

この三連休いかがお過ごしでしたか。
いやあ、何をしても暑くてほんとにもう、
号泣しながら喚き散らして全国に放送されてもおさまらないくらいに暑いですな。

連休のうちどこかは義実家で1泊するか、という予定だったのですが、
義母が出先で転倒し、足を複雑骨折してしまい
手術をしなければいけなくなり、入院もリハビリのため1か月ほど必要になった。
なので昨日は娘を連れてお見舞いへ行き、
非常に痛々しい足を見てきたのだった。

今日は朝イチで海遊館へ行き、娘にペンギンを堪能させた。
娘、ペンギンにかなりお熱。
もうほんとうに、大好きなよう。
ずっと「ぺーぴん!ぺーぴん!」つってる。
たまにペンギンの真似をしやがんの。
クッソ可愛いでやんの。
が、やっぱり連休中ということもあり団体客が多く、
ゆっくり観るのは不可能なのでそそくさと帰った。
・・・なんつっても・・・前回年間パス買ったからな・・・・ふへ・・・ふひひ・・・
何回でも来たるで・・・・ふへ・・・ふひひひひひひひひ・・・・・

そんなこんなで娘のぺーぴんコールを聞き続けていると、
ブランキージェットシティ―のぺピンが脳内再生されるようになった。
あのシングル高校生の時めっちゃ聴いたわ・・・
ベンジー・・・イカすで・・・

そして連休は外食三昧だった。
つってもファミレスとかそういうところ。
いやあ、ガスト、良いねえ。
アンパンマン、イカすねえ・・・
今ならシールの点数ためてアンパンマンとばいきんまんのフォークとスプーンもらえるって・・・
こらもう集めるしかないで!
つうわけで、連休のあいだに2回行った。
娘も唐揚げやポテト食べるようになった。
なんつうか私も寛容になったってこった。
ちょっと前なら「まだ2歳に揚げ物!?味が濃いもの!?キー!!」という具合だったのに。
徐々にではあるけれども、
「~でなければならない」精神を解き放つように出来ているんかしら、と、
ちょっとずつ思えるように。
だって、しんどいんだもの。

娘は海老フライやトンカツ、ピザ、唐揚げ、といったものも食べるようになった。
かっぱ寿司ではいくらを数粒口にした。すぐ出してたけど。
その代わり、煮物系は全く食べなくなった。
唯一食べるのは切り干し大根。
ううむ、野菜、ホットケーキに混ぜて食わせるという子どもだましで何とかやってる。

今日はいつものゴミ収集車を見ることが出来なかった。
なんか私のほうが「見せてやれなかった・・・」としょんぼりしている。
なんかもう私のほうがゴミ収集車が楽しみで仕方ない、という感じになってきている。
オッサンにハマりつつある私・・・
なんで我が子に優しい人を見ると、「アッ…」って、
一瞬でもときめくんだろう。
なんてこの人良い人なの・・・!って、お花畑になるんだろう。
単に私が普段人と接してなさ過ぎなだけか。
が、連休は旦那がいたので気持ちの面ではかなり軽かった。
やっぱり娘とふたりきりっつうのは、どうも気持ちが圧縮される。

今月の娘のすきなもの
・からあげ(NEW!)
・ゴミ収集車(継続中)
・タクシー(継続中)
・かっぱ寿司(継続中)
・桃(NEW!)
・ふなっしー(継続中)
・アンパンマン(不動)

最近の娘、ものまねシリーズ
・ゴミ収集員の「オーライ!」
・「ふなっしーなっしー!」

最近進歩した単語
・朝起きて「あよー」(おはよう、と言っている)
・「あーとぉ」(ありがとう)
・「ばっぃばい」(バイバイ)
・「おーち」(おうち)
・「たたしー」(タクシー)

今日はゴミ処理場の近くのコンビニ駐車場で張ってたので、
何台ものゴミ収集車を見ることができた。
娘は猛烈に手を振り、見送っていた。
私も便乗して手を振った。
すると1台の収集車がわざわざ一時停止してくれ、
収集車のペーパークラフト持ってきてくれた。
安田大サーカスのクロちゃんみたいな人が、
「あのっ、これ良かったら使ってください」つって。
なにあの天使。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。