FC2ブログ

人見知りが育児を記録していくだけのブログ

面倒臭がりで神経質で人見知りで妄想しがちなただの主婦ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘百選

今日はイオンへ行った。
ゲームセンターでアンパンマンの太鼓のやつやった。
アンカードが出てきて、アンパンマンのソロのカードだったので娘は喜んだ。
平日の午前中、ゲームセンターは空きまくっていて宜しい。
なんならプリクラでも撮るか!とか思ったものの、
親子連れやらママ友2組やらが視界に入ったので、やめた。
そそくさとエレベーターへ向かった。

特にすることもなく家へ帰る。
帰り道も私はゴミ収集車を探す。
ああ誰か、私に手を振ってくれ。

最近私は人と関わる場面が圧倒的に無いことに気づき、
ちょっと焦ったりする。ちょっとだけ。
いや、あんまり焦ってないわ。
そんな私に優しく手を振ってくれるゴミ収集車のオッサン・・・
いや、娘に手を振ってるのは分かってるんやで、
せやけどな、私はまるで恋する乙女のようにはにかみながらオッサンに手を振るんや。
それしか楽しみが、無いんや・・・・・・
そんな毎日や・・・・・・
しんどいで・・・・・

結局帰り道にゴミ収集車はいなかった。
気が付いたら娘の手からアンカードが消え去っていた。
・・・・落としやがった・・・・・
畜生・・・・200円・・・・・・・・・・・・・・・!
特茶買えるやないか・・・・・
バラバラバラ・・・・
畜生・・・・!
しんどいで・・・!

娘の2歳1か月のようす
・指吸いはまだ健在。無理に止めさせようとは思わない。
 が、指に吸いダコがあるのでちょっと心が痛い。
・トイレトレーニング、一切していない。
・私が酒のあてにしているアーモンドフィッシュがお気に入り。
 が、たまに小魚で喉を傷めたんちゃうやろかというヒヤっとした場面あり。
 あげるのしばらく控える。
・食パンにマヨネーズ塗って焼いただけのお手軽パン(通称:貧乏パン)がお気に入り。
 私、それをあてに酒飲む。娘も一緒に食べてる。楽。
・魚よく食べる。
・絵を描く、アンパンマンの指人形をシルバニアファミリーで遊ばせる等、
 女子的な一面も。
 あ、シルバニアファミリー、私も旦那もやりたかったので娘を口実に家買った。
 ・・・めっさおもろい・・・・・・家具、よく出来てやがる・・・
・いまさらワンワンにハマってる。
 お絵かきはいつも「わんわん」と言いながらなにやら芸術的なものを書いてる。
・週末はだいたいかっぱ寿司食ってる。
 とにかくかっぱ寿司のかっぱ2匹が猛烈に好きなよう。
 毎回かっぱ茶(ペットボトルにかっぱのイラスト付いてる108円のやつ)買わされる。
・「ないねえ」「ねんね」「わんわん」ばっかよく言ってる。
 苺のことを「ぎー・だった」と言う。なんで。エスペラント語か何かか。
・料理を作る真似をする。マイキッチン所有。よく炒め物してる。

子供部屋と居間を完全分離させたいなあ、と思っている。
今の間取りだと不可能だし実際無理なんだけれども、
なんかこう、子どもの匂いを感じさせない空間、つうのがちょっとでもあると、
なんかこう、違うんやろかなあ、と思っている。
トイレも完全開放で私は娘を受け入れているため、
完全個室な空間は無いのだった。
完全個室・・・・・・・・
完全個室・・・・・・・・・
なんかやらしいな・・・・
ビデオ試写室的な・・・・・

完全個室の居酒屋とか、結婚前によく行ったなあ、と思いだし、
また行きたいなあ、と思いだし、
あああああああああ!ってなりかけるも、
今この私の現状では、ゴミ収集車のオッサンに手を振り、
振りかえしてもらうということが最大のときめきであり、
それで心を保っている。
ときめきメモリアルである。

~つづく~
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。