FC2ブログ

人見知りが育児を記録していくだけのブログ

面倒臭がりで神経質で人見知りで妄想しがちなただの主婦ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイブスはバイブス、て何言ってるのかちょっと分からない

今日娘は昼寝をせず、フックブックローの途中で睡魔に襲われていた。
急いで風呂に湯をはり、急ピッチで風呂に入る。
風呂から出ると娘の眠気はすっかり消えていた。
なので蓬莱さんの天気(関西圏の夕方の番組の天気コーナー)観る。

そんな折、娘は寝間と居間に扇風機が置いてあることに着目。
そして寝間の扇風機は首回転で稼働中。
娘、改めてそれを見、ちょっと不穏になる。
「あ!いっしょ・・・!」的なことを言う。
最近娘はなんとなく、単語を言うようになった。

最近の娘が習得した単語
・いっしょ(だいたい「いっちょ」と言う)
・無いねえ(だいたい「ねぃねー」と言う)
・ねんね(けっこうそのままねんね、と言う)
・ないない(けっこうそのままないない、と言う)
・トト(魚の幼児語、割とはっきりとと、と言う)
・ペンギン(「ぺんぴぃ」と言うことが多い)
・ふなっしーなっしー!(「てぃひひてぃひぃーひー!」と言っている)

そんな娘も扇風機の首振り機能を改めて見ると、
思うことがあったのだろう。知らんけど。

昨日は旦那、昼過ぎまで仕事に行かなければいけなかった。
なので夕方前に天保山へ行く。
天保山(海遊館)の犬や猫と触れ合えるところ、マジすげえの。
よくブログに書いている「娘がミーアキャットで興奮する」施設。
いつの間にかリニューアルしていて、かなり充実している。
先週も行ったのだけれど、あまりにも良いので再び行こうと思い立つものの、
えげつなく混んでいた。ふれあえるってレベルじゃねえ。
(ちなみに料金600円、かなりお得!)

なので初めて、天保山の観覧車乗った。
娘はけっこう喜んでいた。
その後うどんを食べ、「・・・帰るか・・・・」的なバイブスになったけれど、
旦那が人がまばらな海遊館前のチケット売り場を目にし、
「今から1時間ぐらい行くかあ~?ぼんさんよ~」と言う。
(ぼんさんとは娘のこと)
なんて太っ腹なんだ旦那。
なので海遊館行った。2人とも携帯忘れたので写真撮れなかったけれども、
写真撮らなくても良いなと思った。
つうか、最近、スマホで常時写真撮ってる人ばっかりでなんか疲れる。

この前地下鉄に乗ったんだけれど、
みんなスマホしてるので、おいおい日本始まってんなー、と、
なんか死にたくなった。
サラリーマンでさえ、大人でさえ、全員がスマホいじってやんの。
つうか写真ばっか撮ってツイッターだかブログだかに
「ヤバいまぢうまい笑」とか載せんだろなあ。
「まぢうける笑」とかおもんないことをツイートだかなんだかして、
他人の顔を許可もなく勝手にネット上に載せるんだろうなあ。
とか、なんか私は世の中の流れが怖くてたまらんのです。
交通事故が起こっても写真撮るような時代、
なんかもうもともと人間嫌いの対人関係維持出来ない人間からすれば、
なんつうか、生きる土地を失ったも同然です。
・・・そういう私も娘の成長はたまに写真載せるし、
井脇ノブ子に許可なく写真使うし・・・・・
私も大概やで・・・・しんどいわ自分・・・・ごめんなんか・・・・

今井華というナウなヤングをテレビで見かけた。
友だちが何百人とか言っていて、ずっとスマホいじって、しんどくないんかな・・・・
バイブスっつう意味が割と真面目に分からんのです。
あと、友達1000人とかいう大学生(男)も出ていたんだけれど、
コイツマジきめえ・・・・
「え!?だってさみしいじゃないですか!」つって風呂の中でも電話しとった。
なんなんだコイツ・・・・・・・・
いや、私に友達がいないからって僻んでんじゃないわよ、
純粋に、きめえ・・・・と思った。
そして友達って、何・・・・?と、割と本気でモヤモヤした。

旦那は今日から週末まで出張なので、御飯作るのが最早苦行。
娘中心に考え、かつ私と娘の分なので作る分量がよく分からない。
旦那が食べてくれないとなると、娘が食べないとマジ作った意味皆無。
が、娘は娘のペースで、なんとか食べている。
昨日旦那が仕事行っている隙に、娘用にとハンバーグ作った。
フードプロセッサーで小松菜人参ブロッコリー玉ねぎ粉砕し、
肉とつなぎと卵で種作る。
これはけっこう食べてくれたので、冷凍保存してる。
もうなんでも良いから少しでも野菜食ってくれ。
ホットケーキミックスに小松菜と人参混ぜて焼いたり、
最早野菜野菜野菜ッッ!!!!!!
食ってくれりゃあいいんだよ・初夏凛凛

つうか今井華っつうギャルは私が毛嫌いしているテラスハウスに出てたんか・・・・
そういや旦那が会社で「そういや〇〇さん、テラスハウス観てます!?」と聞かれてたらしい。
勿論旦那は家に帰ってくるかこれないかぐらいの時間なので観られないし観ない。
が、運よくチラッと視聴した際、「ッゼエエエエエエエエエッッッ!!!!!!」と、
物凄く拒否していた。
なので「あああの、いけすかない番組でしょ?」と答えたらしい。
すると、周囲からの「ッひっ!?」的バイブス。
やっぱ世間一般ではああいうノリが良いのか。
いや私も旦那も「我、異端?ww」とか思いたいんじゃない、
マジでああいうノリとかなんつうか、まあ無理なんや。
ああいうバイブスマジ無理。


最近私の思考停止系バイブスがやばい。
何を考えても、やろうと思っても、思いついても、
一切手に付かず無気力になる。そう、無気力的バイブス。
ああこれ気温が上がってるからか!そうかそうか!
アゲアゲってるバイブス的な?つう感じか!そうかそうか!
と思うことにしたくてもなんか出来ない。
常時消化不良バイブスで支配されてる。

ほんで人に連絡をする系のバイブスが割とガチでやばくなってきた。
こうやってしょうもない記事をただ黙々と打ち続けるのは出来るのに、
頂いたコメントを読み、「ありがとうッスマジで・・・さ、返事返事・・・・!」てなると、
一瞬で思考停止してしまうのだ。
人との関わりっつうか、やりとりっつうか、
愛読ブログ巡りは欠かさないのに「うわめっちゃ共感~バイブス一緒~!」って思っても、
コメントをしたい!という欲求が出た瞬間、それを行動に移せなくなる。
このバイブス何?今井華教えてくれ。
ただ言わせてくれ今井華・・・・
コメント下さっている方、マジうれしいです、有難うごさいます・・・・・
もうちょっとばかし、私のバイブスがバイブスバイブスしたら、
必ずお返事したいと思っておる次第で候・・・・・・・!

ああ引越し先の件もどんどん思考がぐちゃぐちゃになってきたし、
育児のことが自分自身の問題になり、収拾つかなくなるし、
禁酒したいという思いが全く実現出来ず、
毎日しこたま飲むせいで醜いブタになってきたし、
そうすると益々着られる服がなくなってきたし、
すっきりしない、釈然としない、モヤモヤがひどい。

自分に苛々するけどそれの発散方法が飲酒しかないことにも自分に苛々するし、
結局のところ「自分というものが無い」、という点に行きつく。
いつも言い訳だの自分の欠陥を誤魔化そうだのと必死で、
なんでもかんでも「だって育児しんどいんだもん」で済むと思ってやがる。
私が飲酒をやめられないのと娘と、何の関係もないのに。
それすら育児きついわーとかいう理由で正当化しようとしてるところも嫌だわ。

自分というものが無い、という部分、
私は今井華にもさみしがりのかまってちゃん大学生にも、
完全に負けている。
つうか私は自分が無趣味なのにもちょっと焦りを感じたりしている。
娘以外にも視野を広げないと、と思っても、
じゃあ、何がある?私に何があるって言うのよ・・・・、つう、
虚無感っつうの?なんかそんなバイブスがすげえ。

愛され女子が皆しているであろう「“女子”を楽しむ」系のことは
鳥肌レベルに拒絶してきたから、
つうか私は自分が嫌いなので自分みたいな残念な奴を飾りたてるのがキモくて、
っつう、どこの思春期のガキなん、つうレベルに私は残念。
人の目も気になるし、醜態晒したくなくて余計引きこもる。

って、言うじゃなぁ~い?


誰もアンタのこと見てませんからあ!!
「自意識過剰って要は自分大好きの裏返しだろ?」って言われると
全力で拒否したいけど拒否したら「あれ?図星?」とか言われたら
更に顔真っ赤になりそうで、
残念!

テラスハウス、バイブス斬りィッ!!!!!!!



こういう専業主婦のテラスハウス作ったら流行るかな
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。