FC2ブログ

人見知りが育児を記録していくだけのブログ

面倒臭がりで神経質で人見知りで妄想しがちなただの主婦ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五月みどり

気が付けば大型連休(4日間)は終わっていて、
さらに気が付けば週末が終わっていた。
なんなんまじで。早すぎるんやけどどういうことなん。

大型連休(NHKぽく言ってみている)はと言うと、2泊3日を義実家で過ごしていました。
ほぼ大自然に囲まれた公園や道の駅や、靴下市や、なんというか、
とりあえず自然に触れる時間が多かった。
大きな公園(それはもう大きな)や、とにかくなんというか、
娘はほんとうに丈夫だ。
足場の悪い道をずんずんずんずん、小虫や空からぶら下がる毛虫や蝶や、
なんというか、虫という虫を恐れずにずんずんと前へ進んでいく。
坂道が好きで特に上り坂が好き。

私は というと、
義母のナチュラルな、なんというか森ガール的な、
つうかなんつうか、今流行りのディズニー映画のテーマソング的な、
ありのままで生きることのできる義母に翻弄される場面はあるものの、
徐々に耐性を付けながらの宿泊。
なんつうか私は言いたいことを言えない反町隆史みたいな嫁(ポイズン)なので、
義父母のほうもきっと気を遣いつつ、
なんつうかゆるやかにギクシャクしている感じ。

そんなこんなで母の日はデンドロビウムを贈った。
喜んでくれて良かった。
私の母にはイヤリングとネックレスを贈った。
私はアクセサリー屋にはまあ用事が無いと入らないので購入も緊張したものの、
夏らしい、黄色とゴールドがメインの花モチーフのものを選ぶ。
今年、流行しているらしいんですって奥さん。ご存知?
私は知らなかったわ。



そうそう娘、最近の娘、
相変わらず言葉は発することなく何やらふにゃふにゃ言ってる。
でも、「あ、これはペネロペのオープニングだ」とかは分かる。
それなりに私には伝わる感じでふにゃふにゃ言ってる。
それがなんともかわいい。

そして娘、今時の子で、ふなっしーが好き。
そして義兄がくれたミニカーやバイクが好き。
一生懸命並べたりして夢中。義兄、良い人。
そんな義兄の推しメンは川栄。
川栄可愛いよね。私の好みとちょっとカブってる義兄。たぶん良い奴、義兄。


トイレトレーニングはまだ開始していない。
食欲は非常にある。特に魚が好き。
小松菜と人参と厚揚げの煮物をよく食べてくれる。
最近の娘はさんまの塩焼きや鯖が好き。
私は鰯やアジが好き。娘は順調に私と好みが似てきている。良い感じー☆

甲殻類や蕎麦はいつごろから解禁すれば良いのか、
最近地味に悩んでいる。
この前義父が娘にあんパン(なんか高級なやつらしい)あげてた。
「!!!」とか、「このクソ野郎・・!」とかちょっと胸がざわつくものの、
もうすぐ2歳だし・・・まあええか、と、そんな感じです。




連休に入るまえ、
ブラジルで起こった事件を読み、しばらく吐き気がおさまらず
3日間ほどは鬱状態だった。
(1歳半の妻の連れ子をレイプし殺した男が刑務所で犯罪自慢し、
反感を買い20人の囚人に肛門レイプされ、
肛門から便や血がダダ漏れになったという写真とその記事)

1歳半の女児をあなた、どうやって犯そうと思いますか。
しかもその女児、あまりの痛みに舌を噛み千切って死んだというじゃない。
私、もう無理だ。
節子だけでも直視できないのに、こういうの、マジ無理。
私は握りこぶしをこの男の肛門に突っ込んで、肘まで突っ込んで直腸引き千切ってやりたい。
つうかもう、こいつの舌を噛み千切ってころしたい。


皆さまに置かれましては緑深まるこの季節、
いかがお過ごしでしょうか。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。