人見知りが育児を記録していくだけのブログ

面倒臭がりで神経質で人見知りで妄想しがちなただの主婦ブログ

2016年09月の記事

梅沢富美男が毒にしかならなくて辛い

御無沙汰しておりますどうも、私です。
わたしわたし、私だよ、
そうそう、その私、私ですどうも。

前回ブログの記事書いた夜、陣痛が来まして
ギリギリまで自宅で我慢していたら、病院到着後50分で出産となりました。
非常にギリギリでした、ギリギリガールズです。

コメントも放置していてごめんなさい。
車上荒らしの件、一緒になって怒ってくれたり悲しんでくれたり心配してくれたり、
いい人、なんていい人たちなんだろう。
おかげさまで、次女は元気に育っています。
ありがとう。

娘がふたり、信じられないくらいに次女は可愛いです。
もちろん娘(長女、というにはなんか可哀想でけっきょく娘は娘のまま)も、
変わらず可愛いです。
娘は幼稚園へ通い、その間次女を構いながら私は家のことをする。
そんな毎日です。

当初心配していたほど私のメンタルが荒れることもなく、
娘は少し赤ちゃん返りのようなものをしたものの、
次女のことを可愛がってくれています。

そうそううまくはいかない時もあったけど、
なんとか次女はうまれて5か月になりました。
予防接種が地味に変わってたり、
娘の幼稚園の関係できょうだい育児する人を見る機会が増えたから、
ちょっとひるむことがあるけれども。
私は元気です。

追伸
外で遊ぶ娘に付き合ってると、次女が蚊に噛まれまくって足裏が悲惨なことになったよ。


このまえテレビでくるりが東京歌ってて、泣きそうになった。
あの頃からもうすぐ20年経つんか。
上京したことない私ですら、遠くにきてしまったな、と、
途方に暮れる。


夕方になると訳もなく不穏になるのは、
赤子だけでも年寄りだけでもないんやね。
こんなところに来てしまった。
後悔してるわけじゃないのに、
ここまで流れついた自分が他の誰かになりすましている感じがして、落ち着かない。


さらに追伸
抜け毛、ほんとにやばいんだって。
瀬戸朝香が2人目出産の時の方が抜け毛が酷かった、って言うてたで、って、
兄が言ってたけど知るか。


もともとてっぺん薄くなってきてたのに、
毛が細くて絡まりやすいのに、
梳いてないのに前髪が簾みたい。


抜けた毛を見てさらに追い込まれてきたので、
抜け毛が少なく見える工夫をしよう、と思い
髪の毛短くしようと画像検索していたらば
紗倉まなちゃん、なんて可愛いの。

最近、紗倉まなちゃんの画像(エロ要素無しのやつやで)見ては、
はあ、可愛いは正義ってほんまやな、とため息が出る。
ほんであんな髪型してみたいけど、
顔考えろや顔、とか、齢考えろや齢、とか、
そもそも美容師に何て言うたらええんか。
1,500円カットの、
下町にあるファミリー美容室のおばちゃんに紗倉まなちゃんみたいにしてくださいて言うたらええんか。
ということに、ちょっと悩んでいる薄毛の私です。

梅沢富美男を見ると下痢するようになりました。
