人見知りが育児を記録していくだけのブログ

面倒臭がりで神経質で人見知りで妄想しがちなただの主婦ブログ

カテゴリー "1歳3か月~5か月" の記事

つるさわせいすけ

昨日の夜は娘がちょっと起きたので、添い寝をしていたらそのまま寝ていた。
気が付けば2時!やべえ旦那起こさんと!と思い旦那を見たら、
娘を隔てて向こう岸で顔面蒼白で寝ていた。
あれは気絶してるんかな。寝てるんかな。どっちかな。

さて、最近は旦那の激務が非常にヤバい。激ヤバでチョヤバで、
とにかくヤバい。
毎日12時近くに帰ってきて、さっさとご飯食べて仮眠し、
2時間ほどして起きて仕事してシャワーして出社、という塩梅。
社畜ここに極まれり。
彼の職場環境は言うまでもないけれども、この業務を行える人間が旦那以外にいないのは致命的過ぎる。
もしここで旦那が発狂して突然会社辞めたとしても、
そのヤバさを理解出来る人間が上層部にいないという、このヤバさ。
どういう能力を持った人間をどこで使い活かすか、

・・・この会社は駄目だ。

ただの専業主婦が言うのもはばかられるが、社長とその取り巻き、アホである。
旦那だからという身内査定は抜きにしても、もうちょっと知識のある人間を雇わないと駄目だろ・・・

と、旦那の顔から艶が無くなってきた今日この頃ですが、
そんなこんなで昨日は2時から残った家事を済ませ、気が付くと3時半だった。
あらやだ、寝ないとヤバいわ。と思って旦那を居間に残し再び娘の横で寝ようとする。
も、寝れないの。
やっと眠気が来て記憶が無くなると、
なんか私のブログが荒れていて、粘着キチ〇イにコメント欄を荒らされ滅茶苦茶になっていた。


ぎ、ぎ、ひぎいぃぃぃぃぃぃぃぃい!!!!!!!!!!!!!








と思って急いで枕元のスマートホンでブログ見ると、
いつものひっそりとした私のブログだった。


「あ・・・れ・・・、夢・・・・・だった・・・・・のか・・・・・?」


と、少女マンガに出てくるチョイロン毛の青年のような台詞を
それっぽい表情をしながら脳内再生し、再び寝ようと努力する。




つるさわせいすけ





つるさわせいすけ














つるさわせいすけ

















つるさわせいすけ













つるさわせいすけ


























ああ・・・・・誰だったかな・・・・
つるさわせいすけ・・・・
つうか・・・誰だったかなとか悩むほどの知り合いにはそんな奴おらんしな・・・・
誰・・・誰・・・・誰なのよつるさわせいすけ・・・・!!
そんなレスラーおらんかったしな・・・・
プロゴルファーでもないやろうな・・・




プロゴルファー・・・・・








プロゴルファー・・・・・


















プロゴルファー・・・・












ファ






という塩梅で、猿の同級生みたいなちょっとエロい子は誰だったか、
そういうさっさとググって寝ろや、ということが頭の中をぐるぐるしていて、
結局寝付けず明け方に気を失うように寝ていた。

気が付くと、旦那が背広姿でもう家を出るというスタイルで私と娘を起こしてくれた。
すんまへん、あんた・・・・

そして旦那は今日、飲み会(実際には旦那の作成した資料を上層部に「ワイが作った」と言い提出し、
絶賛され上機嫌な上司を囲む会)で、帰りは午前様かもしれないらしい。

なので今日の晩ご飯は昨日のクリームシチュー食べるから楽!
はい終了!おわり!

・・・支援センター、件の「散歩という行事で娘が号泣して居場所がない事件」から行ってなかった。
明日はまた懲りず、娘が参加できるかもとまた行事に予約してしもうていた。
なので、慣らし運転ということで、昼から30分だけ行ってきた。
誰もいなかった。保育士1人と私と娘。
なんかごめん・・・・・・・

今度こそおわり!


育児日記 ブログランキングへ

ほんで、つるさわせいすけって、誰やねん!
勝手に終わんなやクソボケ!

という感じですよね。すみません。

今日、「にほんごであそぼ」を見ていたら、いました、つるさわせいすけ。
人形浄瑠璃・文楽のコーナーで三味線弾いてる人だった。
今日は、左にいるとよたけさきほだゆうの「笑い」が良かった。

なにが言いたかったんだ、今日。

壊れかけの徳永英明

今日はインフルエンザの予防接種に行ってきた。もちろん娘の。
かかりつけのミサワでは「もうワクチン在庫ねーよ」ということで、
女性外来に通っている総合病院で打ってもらう。

いやあ、やっぱり行き慣れない土地は居心地悪いね。
行き慣れないと言ってもすぐそこだけれども。

娘、鼻水は相変わらずだったけれども熱はなく、なんとか接種出来た。良かった。
最近、彼女が体温計嫌いだということが判明したばかり。
脇にはさんだ瞬間大号泣でつらい。病院でももれなくそう。辛い。
が、なんとか大泣きする娘を制止し、問診票にも記入出来た。良かった。

肝心の医者、なんとなく
「大御所俳優ゆえスタッフの気の遣いようが半端なくて見ているほうが嫌な気分になる」
という感じの高齢な爺さんだった。
ごめん、これは完全に私個人のインスピレーション、
ほうれい線の具合とか、ニヤっとした時の目つきとか、なんか無理だった。ごめん。

そんなこんなで娘はなんとか注射を大泣きしながら耐え抜き、
帰り道にいつも通う公園に5分ほど寄る。
とにかく鳩、鳩を見て反応し、突然しゃがんだと思えば枯れ葉を指さし
永遠に「あ!あ!」とおじゃり申す。
彼女の要望がまだまだ感じられそうにない。

さて、何が壊れかけの徳永英明なんだよというと、
病院の総合受付の人がまさに徳永英明で、もう本人なんじゃないかというくらいに英明だった。
なんというか英明よりも英明だった。
まず声よ。なんというハイトーンウィスパーボイスなの。
顔面もスーツの着こなしっぷりも髪型も、なんせ英明。
なのに総合病院の受付だからめっさ忙しいの。英明なのに。
あの声で、必死にじいさんばあさんに説明してんの。英明なのに。
あの声で、やたら腰低くて加算がどうとか言ってんの。英明なのに。
バタバタ走るよ英明さん。優しい顔の英明さん。それいけぼくらの英明さん。

もう私はその姿を見るだけで笑いをこらえるのに必死。
英明が壊れちゃう!そんな次から次へと業務依頼しないで!とか思ってまた笑いこらえるの必死。
すんません、私嫌な奴で。

という、なんかよく分からないうちに会計待つ時間が短く感じてなんというか、
そんな日でした。

娘は家へ戻っても特に変わった様子はなく、寝つきも悪くならず、
元気。良かった。
2回めは今月の下旬。また号泣しそう。壊れかけの、むすめ~♪
なんかごめんね、こんな終わり方・・・。


育児日記 ブログランキングへ

寝相の悪い娘を、所定の位置に戻す際、身体をピーンとする娘がいちいち可愛い。



カミオカンデ

「クレヨンしんちゃん」に出てくるねねちゃんのお母さんのこと、
昔は「こわいなあ。こんな母親嫌だなあ。」とか思っていたけど、
今は同調(シンクロ)するくらい理解出来る。
我が子に感情をぶつけてしまうくらいなら、ぬいぐるみ殴るほうがよっぽどマシ。

最近娘はスプーンとフォークを、本当に気が向いた時だけちょっと、使うことが出来るように。
でも本当にちょっとで、無駄に手首のひねりを利かせるもんだから殆ど口に食べ物運べない。

最近、「ちょいちょいちょいちょいちょい、」と口走ることがある。
ちゃ・ちゅ・ちょの発音が出来るようになったんかしら。
しかし未だ「ばっぱー」とかしか言えない。
つうか私が物の名前やあいさつを教えていないだけ。
娘と2人きりだと無口になる。とりあえず、娘の発語を繰り返したり、テレビの解説したりしてる。

同じ場所をぐるぐるよく回る。スパンの早い凱旋帰国。

あと、ちょこちょこ歩きにはまってる。後ずさりも覚えた模様。

樫木裕実のスタジオが閉鎖とかいう話題に、やっぱり出てきた神田うの。
ザ・いっちょかみ。
とか、いちいち気にしている私もいっちょかみ。でも気になる。神田うののいっちょかみよう。

KORNの新譜買うことにした。ずっと悩んでいたけど、もう買う!
もったいないけど・・・やっぱり私にとってKORNは神!
私がかろうじて持続できている欲求は、音楽を聴くこと。最近全然聴けてないけど。
金があればMTV見られるようにしたい。
じゃあお前働けよ、って話になるのでやめる。

旦那は最近「恋するフォーチュンクッキー」にハマってる。
毎晩ユーチューブで観てるらしい。

ここ数日「離乳食」というジャンルのものを受け付けなくなった。

私の母、娘がぐるぐる回るのを見て「まいまいこんこんまいこんこ~ん♪」と歌う。
私も祖母に歌われていたよう。ルーツは知らない。

娘の風邪、一晩寝たらかなり回復。
熱は測ってないけど、無いもよう。くしゃみの回数も減り、鼻水も減った。
良かった。

それでは良い連休を。
我々は行くあてもなく、日用品の買い物をして終わりそうです。
娘の体調次第。良くなったら、動物園とか行きたい。


育児日記 ブログランキングへ

2~3日前からずっと、「カミオカンデ」という単語が頭から離れなくてモヤモヤしてた。
ニュートリノ、スーパーカミオカンデ、全く、意味が分からない。
