人見知りが育児を記録していくだけのブログ

面倒臭がりで神経質で人見知りで妄想しがちなただの主婦ブログ

カテゴリー "2歳~2歳3か月" の記事

帝国ホテルのあの部屋で

おおっと、もう8月も末ですかそうですか



先日、無事おかあさんといっしょスペシャルステージのライブビューイングへ行く。
開始15分ほど前から劇場にて待機してみて、
暗闇に慣れるかどうか、静かに出来るかどうか、チェックする。
娘、ずっと私や旦那の上に座っていたので、特に問題なく鑑賞。
後半になるとやっと場に慣れ、ニヤニヤしたりしていた。
今週末はついに生たくみ、生りさやで・・・・・・・・ぐへへへ・・・・・
正直・・・せいやくんは・・・いらんねんワシ・・・
なおちゃんがおったらそれでええわ・・・・
娘は意外にもシュッシュとポッポが好きなよう。

嗚呼、2年前、昨年のスペシャルステージが良かったので、
今年はどんなのよ!!?と期待パネエかったけど、
・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


しかし生よしお、楽しみなのである。


フライヤー買った。
最近娘は揚げ物が好きなので、買った。
唐揚げ、海老フライ、魚のフライ、だいたい食べてくれる。
野菜はトマトしか食べない。白米は安定して食べる。
そんな感じです。



娘、にゅるんにゅるんとした単語は発する。
が、語尾が必ずしゃがれ声になり、「ェェ・・・・・」て言う。
つうかなんか娘、ハスキーボイスな割合が高い。

最近毎週末海遊館に連れて行ってる。
つうのもずっと「ぺーぴん!ェェ・・・・」つってるから、
ああ、好きなんかな、と思って連れて行ってる。
年間パスあるからな・・・使わな損やで・・・・

しかし毎回入口で受付のおねいちゃんに「いつもありがとうございます」と言われる。
なんか、「元取ってもしつこく来はって、あさましいえ~」と、
いけずな京女がおねいちゃんの心の声を脳内再生するようになった。
(私は京の女性の「〇〇え~」という言い方にゾクっとする。)
旦那共々、「あれぜったい、京都やったら二度と来るなっていう意味やで」と、
京都の人を誤解するのも大概にせえ、というようなことを言ってる。
すんません。

そんなこんなで、娘はずっと、
「ぺーぎん!ェェ・・・」と言い、
すぐさま「ぶるぶるぶる」と言いながら首をぶんぶん振ってペンギンの真似をし、
さらには「らっこほ!ェェ・・・」と言い、
すぐさま「かいかいかいかい(痒い痒いの意)」と言いながら腹などを両手で掻く真似をし、
そして「いぅか!ェェ・・・」と言い、
すぐさま両手でスイスイと泳ぐイルカを模写し、
今週末からは「ぇい(エイの意)」と「とと(魚の意)」もデビューした。
なんつうか、娘は博愛やで。興味のある生物にはやけど。博愛やで。

あと、決して2語文ではないんだけれど、
娘、「わんわんで~す」をたどたどしく真似することがある。
わんわんことチョー氏の、「いつも元気なわんわんで~す!」を真似る。
が、それだけなのである。

あ、そうそう、
娘の愛称は基本的に名の一文字目を伸ばす感じなのですが、
(例えるならば「あーちゃん」みたいな感じ、ここでは「あーちゃん」を使用します)
私がよく「これあーのやね。」とか言うのを真似るようになった。
自分で、リモコンとかを「あーの!ェェ・・・」とか言ってんの。
けっこう可愛いわ・・・・・・
「あっちぃ!!ェェ!」とか、キレながら言うこともある。
あっち、こっち、は、なんとなく言うようになった。


昨日、旦那がふと

「ぼんちゃん、「ペンギンェ・・・」て言うてるみたいやな、
〇ちゃん(某巨大匿名掲示板)の「〇〇ェ・・・」みたいやな・・・ブフッ」

と言ったので、私の脳内では娘の発する単語がなんつうかぜんぶ、
〇ちゃんねるフィルターが掛かってしまうんだわ・・・・
今日トトロを観る娘が発する
「ェェ・・・トトロェ・・・」とか、
「め~ぃちゃ~ェェ・・・」とか、
「あぅこ~あぅこ~ェェ・・・」とか・・・・・・・・・・
どないしよ・・・笑てまう・・・・

あと、
それってもしかして・・・となんとか理解出来る単語も追加された。
・しぃご~(信号)
・こぉーき(飛行機)
・ぴーぴ(キューピー)
・よーぐとぅ(ヨーグルト)

いまだトトロ熱は冷めない。
昨日、トトロが刺繍された靴下2足買った。
かなり気に入ったよう。

我が子には友達がいないので、
旦那と共に行動出来る週末、商業施設内にある遊び場みたいなところへ行くことが多い。
つっても30分未満とかそんくらい。

イオンだと有料のところ、先日行ったんだけれども(中には旦那同伴)
最初の10分ほどは旦那にくっついていた。
が、段々と場に慣れると、自ら他の子へ寄っていくこともある。
また、優しい年上の男の子に相手してもらえることもある。
たぶん妹がおる子なんやろね。えらく慣れたようすだった。
たまにいけずな女の子に押されたりしてるけど、
すんげえ優しい女の子に構ってもらえることもあるので、良い。
お盆にもとある商業施設のところへ行き、
先週末も義母のお見舞いがてら行き、
短時間だけだけれども娘はちょっとだけ世界が広くなる。

なんつうか、子どもの世界にはそこの流儀っつうもんがあるんだろうね。
娘が頭打つレベルで転倒するとか、そういうのじゃなければ、
極力私は関わらないように見守りたい。
私が行くと、どうしても過保護になるからアレだ。
幸い旦那はすすんで娘を連れてそういう空間に飛び込んでくれるので、
非常に助かる。
私も、目の前にいるとはいえ、娘から離れられる時間なので有り難い。
見えなくなると不安だけれど、
旦那を連れだって娘がいまどんなふうに過ごしているのかが分かるのは、
精神衛生上、非常によろしい。
が、娘がもっと大きくなって、保育園か幼稚園に行くようになる頃には、
もっと子離れ出来るようになるといいな、と思う今日この頃。
今しかベッタリ出来ない、と思える時もあれば、
頼むから私から離れてよ、私を1人にしてよ、と余裕のなくなる時もある。

元タカラジェンヌの大和悠河さんの誕生日会いまテレビでやってるけど、
・・・・すんげえラグジュアリーよね・・・・
しかも帝国ホテル住まいだなんて・・・・

ああ、脳内で野宮真貴が
「さくら~さくら~帝国ホテルのあの部屋で~
私の恋は散りぬるを~」つってる。

「あれは19の春のこと
桜吹雪の頃のこと
帝国ホテルのあの部屋で
私は恋を知りました
さくらさくら
いろはにほへと」

て、三十路になるとどうもエロいことしか想像出来なくなったわい。


みじめの実感はじんわりとソフト、耳までふんわりやわらかソフトな食パンよりももっとやわらかく、急激にはみじめを実感しない

急遽、3人の子を連れて実家に帰ってきているいとこと会うことになり、
私の実家にて落ち合う。

女の子2人はすっかり女の子になっていて、
生後6か月になったばかりの末っ子長男はえらく可愛かった。
歯の生えていない笑顔、ホントマジなんなのあれ。ガチ可愛いんやけど。

そして一番上の女の子、すんげえ知能だった。たまげた。
実家の猫が母の部屋に逃げ隠れていたのを知り、
「猫見にいこっかな~」とそれとな~く言い、
すると妹が「いく!」ってなり、
さらには我が娘にも「見にいく?」と尋ねんの。

うちの娘さ、まだしゃべんないんだよね。
「shふしほr9-fs0えぢおうあ!!!」とかやたらテンション高くなんか言ってんの。

じゃあなんでかさ、うちの娘が「いきたい!!」って言ったみたいになってんのよね。
すんげえたまげたわ。
だもんでそういう手法で私は1階と2階を娘を抱いて10往復くらいして、
汗かき過ぎてハゲそうになったよね。
つうか娘、髪の毛全部、どの角度から見ても頭皮に張り付きまくってたよね。
服もビッチョビチョだよね。いま汗疹やばいんだってばよマジで。

だのに女の子2人はさらっと汗をかき、
さらっとしたもんだった。

そして姉妹の殴り合い蹴り合いのけんかも見た。
いやまあ、私の部屋にあったキティ―ちゃんのペンとか
いろいろあげたのがきっかけなんやけどね。
ぜんぶおねえちゃん、取りあげんの。
いもうと、すんげえ泣き叫んで取ろうとすんの。
でもおねえちゃん、断固拒否。
いもうと、実力行使でねえちゃんの背中蹴りまくってんの。
すげえな、女の子でもやっぱすげえな。
私なめてたわ。ごめんな。

それからいとこにトイレトレーニングのことを聞いてみたり、
(特に答えなどなかった。「そうなんや~・・・」で終わった)
幼稚園は?と聞かれて全然何も考えてないねん~と答えて終わったり。
でも、なんかちょっと気分が軽くなった。
なんでだろう。
そして子を3人育てるって、最早超人だった。
風呂は2回入らないといけないと言っていた。
いとこ、すげえや。


そして今日は午前中、意を決して支援センターへ行ったんだった。

最近は暑さのせいもあるし自分のモヤモヤもあるし、
娘をろくに公園へ連れ出すこともしていなかった。
そして今日もそんな日を送りそうになったけれど、
ふとシンジが言う。

逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ


私、逃げると本当に遠くまで逃げるのよ。
え、そこまで逃げんでもええやん・・・つうところまで。
帰ってこられなくなるまで距離を取るの。
それが今回、支援センターだった。

長いこと支援センターへは行っておらず、
忘れもしない、最後に行った時に
「ああ、もうここに私の居場所は完全に無くなったな。」と痛感したのだった。
いや、もともと居場所なんてないよ。華原朋美か。
来園するのは1歳未満の赤子がほとんどで、
2歳の娘は異彩をはなっていた。

1歳未満のお母さんというと、丁度ママ友コミュニティーを作るべく血気盛んになる頃。
皆の衆、こぞってアンテナを張り巡らせ、っていう、すげえしんどい空間だった。
もうすでにがっちりとグループが結成されていたり、
っていう、もうほんまにすんげえしんどいの。
で、私、娘が1歳代の頃けっこう自分としては頑張って通っていたはずなのに、
なんにもないの。
つうかもう、2歳児なんて、いないの。
なんつうかこう、ここらは外遊び出来るくらいになった子は、
児童館やら別の大きな支援センターやらに流れていくよう。
そういう流れがなんかあるようだ。
私、そういうコミュニティーに一切加入していなかった(できなった)ので、
「へ?ここって2歳未満までの利用っすか?」と思わず保育士に確認したくなる。

つうわけで、私史上最高に、浮いたね今日。
もうまじで私と娘だけ部屋の隅っこで皆に背を向けて過ごしていた。
娘も別段他の子に関わる素振りもないし、
つうか私が他の人をシャットアウトしているからなんだろうな。
私がもっとこう、社交的っつうか・・・
「えっめっちゃかわい~!えっ今何か月ですかぁ~?」とか、
気楽に尋ねられるくらいの人間だったらな・・・


あsddじゃおdなおsyふfh。おえいおmそrmさKere---!!!!!!
あああああああああああああああああ!!!!!!!!!
うわあああああああああああああああ!!!!!!!


そうよ、そうなのよ、
前回でもう、「ああ、私ここもう無理だな」って、気付いてたやん。
だのになんで今日、行ったん・・・

つうわけで、まじで娘との毎日をこれからどう過ごすべか、
振り出しに戻ったのでした。
一歩進んで二歩下がりました。

ほんで、ここまでくるとMIJIMEよね。
なんちゅうか、MIJIME過ぎて泣けてきたよね。
惨めって書くとリアルだからMIJIMEって書くけど、
なんかケジメなさい、みたいな感じでミジメなさい、みたいになってくるよね。
マッチかよ。

私、ガチで無駄にプライドが高くて
無様な姿を人に見られたくないっていう思いが凄いんよね。
だから支援センターで娘とポツンとしていても
「へ?ママ友?・・・別にいりませんけど?私娘と2人でマイペースにやってますから♪」
みたいな涼しげな顔して余裕ありますぶってるんよね。
内心、「うわおあおいづあdsだああああ誰かああああ助けてええええ!!」
ってなってるのに。
これが石原さとみちゃんとか北川景子ちゃんみたいな顔だったら萌え要素なんやけどな・・・
なんつうか、「私」やからな・・・・
すっげえ、うぜえんだよな自分でも・・・・・
腹立つな・・・・
チッ・・・・・

かといってこの私の能力を今更変更出来るわけではないので、
マジどうすっぺかなあ~

私いますごく、MIJIMEです。
ああ、ハーフ顔になりたい。

おねえちゃんが泣く、という非日常

またとなりのトトロのはなし。

さっきも娘が風呂入るまでのあいだ、トトロ観た。
今日もやっぱり3回観た。

ついこの間まで「私、トトロ観たことないんです」というのが自慢だった私。
私の母はアニメというものが嫌いだったし、ネズミーランドも嫌いだったし、
なので私は幼少の頃、そういう世界を知らずに生活していた。
当時まだ父がいて、父はファミコンをよくしていたし、ジャンプやらも愛読していたし、
なので私の娯楽のルーツはけっこう、父から影響を受けているのかもしれない。
父から影響を受けた兄は、幼稚園の頃すでにキン肉マンの虜だったし、
私は父と兄とでガチャガチャをするのが好きで、
噛みつくババアのよく分からんやつ集めてた。
あれ、なんやったんや。
けれど、母と出掛けてもそんなのはさせてもらえなかった。
父がいる時、ガチャガチャをするのがとても楽しみだったのは覚えている。
あのまま父がいたら、私はどんなふうになっていたのかな。
・・・今よりも捻くれていそう。
これで良かったんだきっと。

なんつうか、そんななので、
私は娘にはたくさんいろんなものを知ってほしいと思っている。
アニメもゲームも本も、流行のものもおしゃれも、たくさん。
別に強制はしないけれど、
取り上げるようなことはしたくないなあ、とは思う。
・・・けど・・・
今日、昼にバイキング観てたら、小学生が付け睫毛してバッキバキのメイクキメて、
馬鹿じゃねえのか、と思った。
小学生が、「ママが使ってたから」つって、
角質除去とかやってんですってよ。
馬鹿じゃねえの。
三十路の顔面角質マシーンの私ですら、
そんなんやったことないってのによ。
馬鹿じゃねえの。

なので・・・
娘がもしやっすいキャバクラ嬢みたいなメイクをしたいとか言いだしたら・・・
それは諭したい、と思う。
年齢にあった美しさっつうか、
なんつうか、
ほれ、となりのトトロを観てご覧!
さつきちゃん、ぱんつ丸出しだけど可愛いでしょ!
って、言う。

そう、さつきちゃん。

私、お母さんの外泊許可が風邪で取り消しになった時の場面、
あの時のさつきちゃんの感情が溢れてしまうシーン、
もう、何度も泣いてしもうた。
娘の隣で、私もボロッボロに泣いてしまう。

いつもは妹の面倒を甲斐甲斐しく見、
お母さんが不在だから、自分はしっかりしなきゃ、
妹のためにお母さんの代わりになってあげなきゃ、
お父さんは仕事もお見舞いもしなきゃいけないから、
家のことは私がしなきゃ、
私がしっかりしなきゃ、っていう、
あの絵に描いたような「お姉ちゃん」が、
1人の、「ただただお母さんを求める子ども」に戻る瞬間が堪らないのです。

私は上に兄がいたから、子ども時代はたぶん要領かましだった。
なので本来ならばめいちゃんに感情移入しやすいのだと思う。
旦那はさつきちゃん嫌いって言ってた。理由はお姉ちゃんだから。
めいちゃんの天真爛漫さが良い、って言ってた。
旦那も上に兄がいる末っ子。私と立場は同じ。

けれど、娘をみていると、
我が儘を沢山言うし、家のなかでの主役は娘だし、
今は娘の天下だけれど・・・
これがいつか、一気に崩壊するのかもしれないと思うと
なんかぞっとしてしまうのだった。
娘が主役を引きずりおろされるのはもう決まっていることなのだ。
いつか、たぶん。

そして娘を引きずりおろした誰かは、
私と旦那から注目を浴びたいが為に、いろんなことをするのだ。
もしかしたら、娘をダシにするかもしれない。
そんな時、私はきっと、娘の我慢する顔や、分かってもらえない、というような顔や、
きっと今絶対に見られない顔を見ることになるのだと思う。

娘には、満タンになる前にこまめに排出させてやりたいなあ。
我慢ばかりさせたくないなあ。
たくさん泣かせてやりたいなあ。
どうやればそう出来るのかなあ。
と、
途方もない取り越し苦労をしている。

前にもどこかで書いたけれど、
娘を妹にしてやれないのは、なんかちょっと申し訳ない気がする。
なんか、娘、妹って感じのタイプな気がするから。
この子、きちんとお姉ちゃんになるんだろうか。
無理やりお姉ちゃんをさせられるのかな。
それは嫌だなあ。

と、えげつない取り越し苦労をしている。

そんなこと妄想する暇があったら妊活妊活☆


妊活って何や。
婚活までは何とか「お、おお・・・・」と理解は出来たが、
いや不妊治療中の人を誹謗中傷したいのではない、
なんか、妊活っちゅう言葉が、ひいっ!ってなる。

私は運を天に任せる。
出来なければそれはそれ。
娘と旦那と3人での暮らしも楽しい。
なんせ今は娘娘娘だから、なにも考えられない。

今日から旦那は出張。
早く娘としゃべりたいな。
「おとうさんなんでいないの~?」とか、言われたい。
そしてちゃんと説明したい。
出張って、子どもにはどう伝わるんだろう。
「お仕事で帰ってこられない」って、どう感じるんだろう。

さて、洗濯物干して私も早く寝よ。
明日はどうやって過ごそうか。

ワンピースではなく腹と尻を隠すデザインのチュニックを着るようになったけどそんなこと言ったってしょうがないじゃないか夏2014

本格的にワンピース的なものを綺麗に着られる体型じゃなくなった。

足も、唯一細い足首までしか出せなくなった。
もともとスカートを穿くタイプではなかったから良いけれども、
それでも、やっぱり、うわあああああああってなる。
今年の夏は、マジでダイエットする。
禁酒は出来ないから、他をあたる。
若ければ「ムチムチわがまま愛されボディー」とか、
そういう呼称があるんでしょうな。
せやけどな、日々運動習慣もなく姿勢も悪い、
口を開けば暑い暑いしんどいしんどい言ってる三十路の身体が、
どうやったらムチムチになれるんや・・・・・
深キョン・・・・なんでアンタはムチムチのままなんや・・・
ワガママご褒美ボディーやで・・・・畜生・・・・

さて今日は午前中に家事を終わらせてうんぬんかんぬん、
予定を立てたもののこの暑さ、予定に組みこめていなかった。
最近めっきり公園だのに行っていないので、
手の空いた午後、さて公園でも行くか!とか思ったら、
バーニャカウダ出来るレベルに暑いやないか外。
南瓜もホックホクになるレベルやないか。
どうかしてるぜ・・・・・
が、娘は一度外に出たら納得しない。
ので、ヨレヨレになりながら日傘持って公園行った。
自殺行為だった。
まあ、誰もいませんわな。だって今昼の2時だもの。
公園に到着した時点で2人とも服ビッチョビチョだもの。
すぐさま木陰で娘に茶を飲ます。
そして娘はよく日のあたる砂場へ直行する。
いやまじでそれあかんで。と
止めても無駄無駄無駄無駄無駄ァッッッッ!!!!
娘の後ろに座り、日傘でガードする。
しかし無駄無駄無駄無駄無駄ァッッッッ!!!!
脳内でセンチメンタルバスの太鼓の奴がすんげえ太鼓叩きまくりやがる。
クッソ暑苦しいからまじでやめろ。
39度の!とろけそうな日!!!!!!

そして今上戸彩のドラマ初めて観た。
や、ヤだわ奥さん・・・
上戸彩や吉瀬美智子だから許されるのよ・・・
私・・・しまむらで腹と尻が隠れる普段着に使えるチュニックを探してるから無理よ・・・
が、午後3時ってすてきよね、と吉瀬美智子が言ったのには同意するわ・・・
昼でも夜でも夕方でもない不思議な時間よね、って言うのよ吉瀬さんたら・・・
うーんでも無理!!!!!!!!!!!
娘が昼寝してくれて手が空いた午後3時があるならば、
そして絶対に犯罪や天災に巻き込まれないならば、
私は大音量で聴きたい音楽を聴くのに時間を費やすわ・・・
が、それにしても上戸彩の旦那(HIROちゃいまっせ鈴木浩介でっせ)、
クズすぎる。

以下チケットの件私信です

続きを読む

Pepin

この三連休いかがお過ごしでしたか。
いやあ、何をしても暑くてほんとにもう、
号泣しながら喚き散らして全国に放送されてもおさまらないくらいに暑いですな。

連休のうちどこかは義実家で1泊するか、という予定だったのですが、
義母が出先で転倒し、足を複雑骨折してしまい
手術をしなければいけなくなり、入院もリハビリのため1か月ほど必要になった。
なので昨日は娘を連れてお見舞いへ行き、
非常に痛々しい足を見てきたのだった。

今日は朝イチで海遊館へ行き、娘にペンギンを堪能させた。
娘、ペンギンにかなりお熱。
もうほんとうに、大好きなよう。
ずっと「ぺーぴん!ぺーぴん!」つってる。
たまにペンギンの真似をしやがんの。
クッソ可愛いでやんの。
が、やっぱり連休中ということもあり団体客が多く、
ゆっくり観るのは不可能なのでそそくさと帰った。
・・・なんつっても・・・前回年間パス買ったからな・・・・ふへ・・・ふひひ・・・
何回でも来たるで・・・・ふへ・・・ふひひひひひひひひ・・・・・

そんなこんなで娘のぺーぴんコールを聞き続けていると、
ブランキージェットシティ―のぺピンが脳内再生されるようになった。
あのシングル高校生の時めっちゃ聴いたわ・・・
ベンジー・・・イカすで・・・

そして連休は外食三昧だった。
つってもファミレスとかそういうところ。
いやあ、ガスト、良いねえ。
アンパンマン、イカすねえ・・・
今ならシールの点数ためてアンパンマンとばいきんまんのフォークとスプーンもらえるって・・・
こらもう集めるしかないで!
つうわけで、連休のあいだに2回行った。
娘も唐揚げやポテト食べるようになった。
なんつうか私も寛容になったってこった。
ちょっと前なら「まだ2歳に揚げ物!?味が濃いもの!?キー!!」という具合だったのに。
徐々にではあるけれども、
「~でなければならない」精神を解き放つように出来ているんかしら、と、
ちょっとずつ思えるように。
だって、しんどいんだもの。

娘は海老フライやトンカツ、ピザ、唐揚げ、といったものも食べるようになった。
かっぱ寿司ではいくらを数粒口にした。すぐ出してたけど。
その代わり、煮物系は全く食べなくなった。
唯一食べるのは切り干し大根。
ううむ、野菜、ホットケーキに混ぜて食わせるという子どもだましで何とかやってる。

今日はいつものゴミ収集車を見ることが出来なかった。
なんか私のほうが「見せてやれなかった・・・」としょんぼりしている。
なんかもう私のほうがゴミ収集車が楽しみで仕方ない、という感じになってきている。
オッサンにハマりつつある私・・・
なんで我が子に優しい人を見ると、「アッ…」って、
一瞬でもときめくんだろう。
なんてこの人良い人なの・・・!って、お花畑になるんだろう。
単に私が普段人と接してなさ過ぎなだけか。
が、連休は旦那がいたので気持ちの面ではかなり軽かった。
やっぱり娘とふたりきりっつうのは、どうも気持ちが圧縮される。

今月の娘のすきなもの
・からあげ(NEW!)
・ゴミ収集車(継続中)
・タクシー(継続中)
・かっぱ寿司(継続中)
・桃(NEW!)
・ふなっしー(継続中)
・アンパンマン(不動)

最近の娘、ものまねシリーズ
・ゴミ収集員の「オーライ!」
・「ふなっしーなっしー!」

最近進歩した単語
・朝起きて「あよー」(おはよう、と言っている)
・「あーとぉ」(ありがとう)
・「ばっぃばい」(バイバイ)
・「おーち」(おうち)
・「たたしー」(タクシー)

今日はゴミ処理場の近くのコンビニ駐車場で張ってたので、
何台ものゴミ収集車を見ることができた。
娘は猛烈に手を振り、見送っていた。
私も便乗して手を振った。
すると1台の収集車がわざわざ一時停止してくれ、
収集車のペーパークラフト持ってきてくれた。
安田大サーカスのクロちゃんみたいな人が、
「あのっ、これ良かったら使ってください」つって。
なにあの天使。
