人見知りが育児を記録していくだけのブログ

面倒臭がりで神経質で人見知りで妄想しがちなただの主婦ブログ

カテゴリー "とりとめのないこと" の記事

サバゲーにハゲの赤子が出てきてその赤子もハゲだった

寝れない。
昨日か今日か分からんけど、夢みた。
蝶野とハイヒールモモコと篠原涼子と、
森三中大島とトレンディエンジェルの斎藤と諸々、
そして私とでサバゲーしてた。
トレンディエンジェルの斎藤は結婚していたらしく、
自身の子(まだ赤子)を連れてきていた。
私は森三中大島とともに赤子の頭を撫でながら泣いていた。
篠原涼子は白いスケスケハイレグ水着を着て給仕をしていた。
私は恐々とハイヒールモモコが被るヘルメット目掛け、
とにかく撃ちまくった。
ハイヒールモモコはとても強く、
そして冷静だった。怖かった。
蝶野は相変わらず蝶野だった。
最後は私がマークされて狙われまくってた。
夢の中で恐怖と絶望でいっぱいだった。
そういや森三中大島とともにハイレグ姿の篠原涼子を見て、
フックブックロー内で流れる歌の替え歌をうたってた。
びじんっていいな~
うれしいな~
 とうたってた。なんのこっちゃ。
昨日は健診に行った。
恥骨あたりで胎動があったり張りやすかったり、
でも順調のよう。
腹囲と子宮底の測定を忘れられても何も言えないグズだった。
虫歯になったくさい。
左上の奥歯がジンジンする。金曜あたり歯医者行ってみようかな。
娘の幼稚園は確定した。よかった。
住む家もなんと、兄夫婦たちが年始に引っ越したマンションと同じになった。
娘は兄の娘と一緒のマンションに住めて嬉しいみたいだ。
あと1年以内に、家を購入する方向になりそう。
どこかに定住するのは気が重い。
なのに結局、母の近くにしかいられない自分てば井の中の蛙みたい。

コメントの返事がしたくて〜2015・盛夏〜

日本には四季がある。

節目ふしめに四季折々の風景や匂いなどが身体を包み、
それを吸い込み、吐き出し、眺め、五感で味わうのだ。


蝉の声を聞きながら、
もう夏が始まったのだと、始まってしまったのだと気付く。


思えば冬が終わると、
春はあっという間だった。




お前どういうつもりやねん季節が2つも終わったやんけ、
季節2つまたぎってどういうことやねん、
ドラマ2クール終わっとるやないかほんまに、
っちゅうはなしですほんま、
相手が亀田興毅やったら私はボッコボコにされてます。


コメントのお返しが恐ろしく遅くなってすみません。
そしてこのようなブログを見捨てずに読んでくださって、
本当にありがとうございます・・・!







以下コメントのお返しです


拝啓

もえ様
のあのあ様
にゃんちゅう様
とり子様
糺の森様


続きを読む

つめ

旦那の爪がすげえ伸びてて、
おいおいネイル女子かよ、つうかピッコロと融合する気かよ
とか思っていたら今朝時間のないなか旦那は急いで爪を切っていた。
娘は「みる!」と言い抱っこをせがみ、
台所の流しで爪を切る旦那を見る娘を抱っこしている私、
ていう場面があった、っつう今日の朝。
爪を切る暇もないってすごい社会の闇だと思う。

今日は一時保育の日で、また登園拒否からの入室拒否だった。
ああ保育士もまたかよって思ってんだろうなあああ
チックショーってそら小梅太夫にもなるわいな。

先週、ブンブンサテライツのアルバムを旦那に買うてもろた。
ブンブンサテライツは昨今、えらくメジャー感が出ている。
私が初めて購入したアンブラの頃との差が歴然だった。
なんとも聴きやすい。難しくなく、聴き流していて心地よいという境地。
ちょっと前までは、難解で聴くと疲れるものが好きだったのになあ、という私の現在。
これも私が大人になったっつうか、なんつうか感受性の変化なのか衰えなのかなんかよう分からんけど、
ブンブンサテライツが思いのほか柔軟性があるのが天晴。
川島氏好きやったけど、今もええで川島氏。ええで!
しかし川島という名にはええ声の人が多いのか。
川島さんっつったら奥さん、あの須藤理彩の旦那さんなのよ!ひい!
なんにせよ良い意味で都会的で一般的なサウンドがたくさんだった。
そっちの意味では中野さんの仕事が凄いんやろな。
こらSEKAINOOWARIとか言ってられへんで!
まだ終わったら、あかんで!

さて私はブログ記事の執筆代行という在宅ワークを手に入れた。
いやまあ、今は兄からの下請けのみなんすけどね。
最初は小遣い程度しか稼げんが、頑張るよ。



KOJIN

ここ数か月、3日目のおでんみたいな状態が続き過ぎてつらい。
おお、大根ええ塩梅にしゅんどるな、という軽い興奮と、
おお、がんも腐ってるやん、という軽い絶望と、
何回も火を通してんのに腐りやがるがんもに腹立つものの大根は旨いという、
そういう感じの出来事がずっと続いていてなんかもうだるいっす。
つうか皆そんな感じの連続っすよね、生きるってそういうことっすよね。
ああ、なんでもかんでも妖怪のせいに出来たらなあ。

スーパーにて娘が突然妖怪ウォッチのふりかけが欲しいと言いだして、
ちょっと「は?」てなった。
一度も観たことないのに、たぶんメインの奴が猫やからか。
パッケージに猫らしきもんが描いてあるからか。
猫と犬とアンパンマンは娘を裏切らない。
最近やたらドラえもんを好む。
そして延々とジャイアンを書かされる。
私ジャイアン書くのめっさ上手なった。

先日、個人タクシーと思われる上品に黒光りしたコンフォートが横に並んだ。
おお、えらく綺麗な車やな、と思い社名表示灯(っていうんすね)を見ると、
「KOJIN」と書いてあって、ブフッてなった。
私はこういうの弱い。
どういうわけがあってそういう表記にしたのかが気になってしゃあない。

本屋にて見た絵本の表紙、ゾウにまたがったアンパンマンにもブフッてなった。
お前飛べるし何ならちびぞうくんの概念を覆すでその行為、
ほんでアンパンマン号にも乗らんお前が、なんでそのゾウにはまたぐんや、てなった。
ていう、日々のどこかにちいさい大根ポイントがあり、ちょっと楽しくはなる。
が、腐ったがんもみたいな出来事が日々の大半に散らばっていて、
それをどう楽しくするかが問題よ。
愛読ブログを明け方まで読みまくったり、
「ああ、この人も今落ちてるなあ。」という、なんかよう分からんときめきを覚え、
特に好きなブログ筆者を追い続けている私がすっげえ陰湿できめえなあ、て思う。
ていうことで現実逃避している。
あと、無料マンガアプリダウンロードしてからはずっとマンガ読んでる。

田中みな実は可愛いなあ。
この前治療した歯が痛い。神経を抜かねばならん状況になる予感しかしない。
ああもういやだ。

もうじき31やで私、どうすんねん。
この先どうやって生きていくんやろう。
あと10年したら私、41やで。
鈴木砂羽、奇跡やろ。深津絵里、奇跡やろ。
私、なんかようわからんけど外出中人目が怖すぎて、深津絵里みたいな感じで歩いてる。
ドラマでよく見かけるような感じの深津絵里的な感じで、
特に興味もないものを「へえ~」みたいな感じで見るフリしたりしてる。

安藤美姫の「あたしお母さんなんでぇ~」推しがもう面倒くさくって。
なんでかああいうママ推しを安藤美姫がすると、ほげえ~ってなる。

福士蒼汰の笑顔と宮﨑あおいの笑顔が一緒で区別がつかない。
もう歳かな。

明日は支援センターの工作行事に行ってきます。
アウェーでも私は工作系には行きます。
後々作品が残るというのは、なんというか良いもんだと思います。
娘も歳を取っているのだなあと、目に見えて感じるので、寂しいです。


あ、最後の最後に私も「ママやってまぁす☆きゃるん☆」みたいな感じになってしまった。

きょうは会社休みます。おもしろいね

ラーゼフォン全話見直した。
やっぱりおもしろいこれ大好きや。
劇場版もやっと観た。
10年近くずっと観たいまま、行動に移さず観ず終いだった。
けど観たいものを観たい衝動に支配されている昨今。
本当に溜息ものだった。
神名綾人マジかっけーわ。
今観ても古臭くなくてよい。
やっぱミシマレイカは断トツきれい。
あんな女の子そうはいない。
そしてブルーフレンド、昔ほど悲しく感じなかった。
そして30歳が観ると青臭いアニメだった。
ぶわぁ…っと毛穴が尖るかんじ。
けど、おもしろい。思い出補正かなり掛かってるけど。


あと観たいのはドラマR-15。
あの時の佐藤仁美が好き。
私は家政婦のミタでいやらしいババアを演じていたと知って、
悲しくなったんだった!

今でも思いだす三船美佳と内藤剛が演じる父子のはなし。
三船美佳がドラッグにハマるはなし。
警察官である内藤剛は、我が娘がドラッグ漬けになってしまったことを知る。
その後、自身も娘側へ行った。
父子でクスリをヤりまくる。
お前が良いって言ってるもんなんだから、
お父さんだってやるよ。つって。たしか。
そして三船美佳が泣きながらお父さんごめん、と、
ぐしゃぐしゃな顔で、何度目かのシャブを打ちかけている内藤剛を止めるんだった。
ああいう親の姿は、当時リアルタイムで観ていてちょっと衝撃を受けた。
録画したやつを観て何回か泣いた記憶がある。
ただのファザコンなだけなんだけれど、ああいう父親が実在していたらなあと期待していた気がする。

30歳子持ちの位置からすると、
旦那と娘がヤク中で逮捕とか、人生詰むわ。
旦那なにやってん、なんであんたまでクスリやるん、
ってなる。

そういや危険ドラッグって、名称を変えて余計危険さが伝わらん気がする。
改悪の予感。
なんにせよ人に迷惑をかける薬だけはやめなはれ。
やるなら勝手に部屋こもってやりなはれ。
あれか、ドラッグやってるオレかっけー、てな感じっすか。
ドラッグやってるオレを見ろ!てな感じか。
害悪っすな。
なんかああいう人を見てると、
人に迷惑をかけまいとコソコソ生活している私って何、てなる。


